• ベストアンサー

最近のOCR

以前OCRを購入しようとしたのですが、あまり正確でなく購入しませんでした。最近のものはどうですか。ちなみにOCRの無料ソフトみたいなものはあるのですか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

どのような原稿を使用されるのでしょうか? 例えば、英文とか表(罫線)が多いとか・・・? 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? スキャナーメーカーによってOCRソフトは異なってきます。 EPSOM:読んdeココ! CANON:eTypist 無料と言えるかどうかですが、これらのスキャンーを購入すれば、ハンドル版が付属してます。 しかし、verupしないと、表認識は難しいようです。 一般的には「読んdeココ!」が良いようですが、英文に関しては別のソフトが良いようです・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127952
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。関連の回答も読んだのですが、認識率はなかなかアップしていないみたいですね。目的は英文および和文の資料の編集です。