• ベストアンサー

CMYKいずれか一色で作成するということ。

印刷屋さんにデータを入稿する際に、 1cでの印刷のため、 「CMYKいずれか1色でデータを作成して下さい」 と言われました。 黒1色で作成したのですが、「天」「地」などの データ外の部分にカラーが使われたいたため、 そういわれたのだと思います。 illustrator10を使っているのですが、 全てのオブジェクトを選択し、 フィルタ→カラー→カラー調整で CMYKからグレースケールに変換しました。 このやり方であっていますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howtogoo
回答No.2

補足ですが、この方法でもう一度カラーが使われていないか確認してみて下さい。 ・レイヤーをすべて表示 ・ロックさせているものはないようにする この状態で ウインドウ→書類情報→オブジェクト にしておいて全選択すればカラーが使われているか判断できます。

naonao451246
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• howtogoo
回答No.1

問題ないと思います。 データは黒で作成されていて「天」「地」にあるデータにカラーがあるという事ですが、 その部分のカラーデータは必要ないものではないのでしょうか? 必要無いものでしたら削除した方が良いと思いますが。