• ベストアンサー

飲み会(合コン)で 「うわぁ~失礼な奴(女性)だなぁ。」と思った出来事を教えて下さい。

こんにちは。30代♂です。 今まで飲み会で、「うわぁ失礼な奴だなぁ~」と思った女性が2人います。 モヤモヤが残り、たまに思い出してしまいます。 ほとんど初対面どおしの男女の飲み会って、最低限のマナーてあるじゃないですか?やっぱり。 飲み会の場での失礼orヒドイと思った女性の具体例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.1

合コンではないのですが(普通の飲み会)・・・ (1)お開きになりそうになった時に、いきなり男性に向かって「ごちそう様ぁ~♪」とおごられる気満々で言った(おごってもらわないと陰で悪口言いまくり)。 (2)人のことは根掘り葉掘り聞くくせに、自分のことは話さない。 (3)本人は話すことを嫌がっている話題を無理やり聞き出そうとしていた。 上記同じ女性です(笑)。 私も女性ですが、かなり引きました。 今では付き合いを絶っていますけどね。

looklook
質問者

お礼

「あさましい」「いやしい」を初対面の女性から感じると引きますよね。(もちろんそんな男もいます。) 女性から見てもそう思われるんですね。 ありがとうございます。

looklook
質問者

補足

私が経験した女性は。・2×2なのに、飲み会中に来たメールの返信を何回も打つ。・ワケあってほとんどおごり前提なのに「あの店員さん親切でカッコイイ♪」など私達の前で平気で他の男を褒める。・帰りにおごってもらったのに私達と歩調を合わせることなくスタスタ駅に向かって歩いて行ってしまう。 そんな女性がいました。一番ガンガン注文してました。もしかして普通ですか?

その他の回答 (4)

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.5

合コンとかではないのですが・・・ 以前、旅行のツアーで韓国のある料理店で食事をしたときのことです。 えび料理が何か豪華なものがでましたが、ある20代後半~30代前半位の女性が、「私はこれ絶対食べない」と言い張り、しまいには箸もつけずに部屋を出て行ってしまいました。(廊下の椅子で休んでいました。) 後で聞くと、「食べるとアレルギーが出る」ことが理由だったらしいのですが、それならそうと控えめに言えばいいじゃん!!って感じですよね。 周りがしらけてしまっていることに気づかない、いい歳したお子ちゃまというか。。 ここまで極端じゃなくても出されたものをダイエットという理由などで平気で残す人とか、食べ方に他の人に対するマナーが感じられない人は嫌だなぁと思います。 これは男女限らずですが、女性に多いような気がするので回答しました。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございました。 男にも注文したものが遅いと思ったり、食べた皿を灰皿にする失礼な人いますが。。。 女性は"自分はこう"を大事にしますよね。 あと、得や損も大切に考える傾向ですよね。 その表れかなぁ? >食べ方に他の人に対するマナーが感じられない ↑興味あります。

  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.4

No1です。 >メールの返信を何回も打つ これは、結構する人多いですけど(女性同士で出かけてもする人はします)私は嫌ですね。 そんなにメールが大事なら家にいればいいのにとか思ってしまいます。 >平気で他の男を褒める 時と場合によるでしょうけど・・・ 私の場合はあんまりそういう話題は持ち出さないですねぇ。 >歩調を合わせることなくスタスタ駅に向かって歩いて行ってしまう 失礼な方ですね。おごる、おごらないは別にして一緒に飲んだ帰りなのだから一緒に帰れば良いと思います。 普通じゃないですよ~。 looklookさんが出会ったその女性はちょっとヒドイですね・・・。

looklook
質問者

お礼

その例は同一人です。しかも「今度、飲み会しましょう」と最初に言ったのは、向こう側。お店は私がとりましたが、飲みたい物が置いてないと、「フツーあるよねー」と不満もあらわにしましたね。帰りはホント悔しいやら情けないやら(-_-) プライド高い系というより男と飲み会することのマナーをまだ知らない感じのコでしたね。ありがとうございます。頑張りますw

looklook
質問者

補足

※ 後々想いが叶わなく、もう会うこともないであろう、飲み会で楽しい時間を過ごしてくれた優しい女性たちには感謝しておりますwww。

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.3

会計時に男がゴールドカード持っているかどうかを確認していた。 でも女性にとってはそれが当たり前のことか?

looklook
質問者

お礼

醒めますね。昔、「高学歴・高収入・高身長」と言ったものですが、実感的に女性はそんなことより気が合う相手を探してる方がほとんどだと思います。(容姿や歳の差も男が思うより、女性はそれほど重要視してないと感じる。) でも、いますよね。資産調査する女性。浪費家の印象受けてしまいます。結婚してサイフ持たせたくないと感じますね。ありがとうございます。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.2

どうも。30代半ばの女性です。 いました。どう考えても、あれほど「嫌な奴、帰ればいいのに」と思った女は、後先彼女一人きりでした。 彼女の問題点その1 日ごろから声が大きく、テンションも高い子で、その日はアルコールの勢いもあって、とってつけたような『偽甘えんぼムード』をかもし出していたが、ウケなかった。 彼女の問題点その2 それが引き金となり、彼女は『即席・私は可哀想な子』と豹変し、突然泣き出し(さめざめ泣くならまだ許すが、すでにひっくひっく言っている)、傍にあった割り箸がたくさん入っていた入れ物ごと人に投げつけ始めた。 女も男も、楽しいお酒の場を大切にできない人はアルコールなんて飲むべきではない!!!と思います。

looklook
質問者

お礼

「可愛がって欲しいタイプ」の女性なんでしょうね。 狙いとは逆に他の人の結束が固まりそう。 仕事の飲み会で日頃の不満を泣いて抗議する女性とかもいます。今思えば、周りを味方につけて嫌いな奴を公開処刑する良い機会だ。という作戦だったような気もします。 でも、飲むと同情かってもらおうの甘え型の女性いますよね。(私はちょっと気持ちが動いてしまいそうになることもありますw。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • 会社の飲み会での出来事について

    私は20代後半、男性です。 先日、会社で飲み会(送別会)がありました。 内心は出たく、ありませんでしたが半強制なので出席しました。 人数としては、同じ仕事をしているチーム6人全員(男女三人ずつ)でしました。 飲み会が3時間程進みみんな酔っ払い始めたときに 私の発言に対しある女性が「お前が言うな」と言い放ちました。 なお私も酔っ払っていたのでなんと発言したか覚えてませんが、セクハラ発言では、ございません。 その女性とは普段、話しませんのでタメ口で話される筋合いは、ありません。 また仮にも私の方が、先輩であり、年上です。 完全に舐めた態度を取られました。 あまりにもムカついたのですが、楽しい飲み会を自分の気分ひとつで壊すのは、問題だと思い。 私は、リーダーに「気分が悪いので帰ります」といい帰りました。 舐められる原因も自分にもあるので、良くないと思う点については、直すつもりです。 ここで質問ですが、 次回からの職場の強制参加の飲み会を リーダーに理由を説明し欠席したいと思いますが、問題ありますか? なお少人数の飲み会のため、全員で一つの話題を話すので舐めた態度の女性を避けての出席は、経験上、不可能です。 また、次に会社で舐めた態度の女性に会ったとき、昼休みに 「あなたは、先日の飲み会での私を舐めていますが 私のどの当たりが良くありませんでしたか?」と聞くつもりですが 問題ありますか? なお飲みの場だからと流せるほど寛容な気持ちは、ありません。

  • 飲み会での女性の呼び方について

    私は今大学4年で、もうすぐ内定先の飲み会に参加する予定(内定者の同期のみで社員はいません)なのですが、女子を呼ぶ時はどうやって呼ぶべきですか? 大学院生などの年上であれば男女関係なく「○○さん」と呼ぶべきでしょうが、同じ年齢の場合どうすればいいのかわかりません。 合コンとかの場合、初対面でも○○ちゃんと呼んだりしますが、こういう場では好ましくないような気がします。 だからと言って、○○さんもチョット・・・という感じです。 ご教授願います。

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 男性の方へ 合コンって?

    特に男性にお聞きします。 社会人女性です。 合コンに誘われました。 誘ってくれた女性は私よりお姉さんで、 30代の男性側からの強い要望で開催の合コン。 私は、その男性側の年齢に、 誘ってくれた彼女よりも近いと言う理由で誘ってもらっている訳ですが、 合コンって何なんだろう・・と。 初対面の男女が、食事やお酒を囲んで集って、 その場を楽しく盛り上げてはいるけれど、 集団お見合いと変わらない感じで、私は苦手です。 合コンしたがる男性って何を期待しているんでしょうか?

  • 合コンでのこんな女性について。

    いつもお世話になってます。 もうそろそろ、"結婚も考えなければならない"年齢の20代後半~30代後半までの男女の合コン(飲み会)についてなのですが、 ありがちな失敗など、いくつかあるとおもいます。 男など必死過ぎてマイナス印象を持たれることもありますが、 今回、お聞きしたいのは、30歳を秒読みか少し過ぎたあたりの女性のことです。 私のこれまでの経験から、30歳を少し越えたあたりの女性で↓ ・やたら理屈をこね出す。 ・男の話の矛盾点を探し執拗に突く。 ・自分の弱さを過度に隠す。(ツッパってしまう。) ・女性同士の食事の場の会話のようなノリで参加する。(ゲラゲラ調) のような女性に時々出会います。 男の立場から、ようするにそれが今の彼女たちの"素"なのかもしれませんが、損してるというか、もうちょっと肩の力を抜けばいいのに。とも思えます。 それが、照れや崩れそうな日頃の気持ちを強く保つ気持ちの現われなのかもしれませんが。 幹事の女性が、先輩も誘ったはいいけど、上記の行動も度が過ぎて男側へ攻撃調の場になってしまい、散々だったこともあります。 (その人の心中もいろいろあるとは思いますが。) 警戒心や被害妄想ぽいところ、卑屈になった気持ち。 そんな参加者の気持ちを緩やかに紐解いていく場の作り方、我流テクニックなどありましたら教えてください。 ※ 直ぐに女性蔑視的質問と判断しての叱り調子の回答は出来れば勘弁していただきたいです。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 失礼なやつへの対処法

    先日新しく始めたバイト先で、研修を受けました。 仕事は楽しく進めたいたちなので、毎日教わるトレーナーは違いますが、 明るく接するのを心がけていました。 それでも、人には好き嫌いはあるので、私のことを気に入らない人もいると思います。 今回の人は、大して話もしていないのに初対面にしては失礼なことを言ってきました。 年齢をかなり上に予想して言ってきたり、結婚はしているのかと聞かれたので、していないというと、 バツイチなのかとか、子供がいるのかとか。 たぶん、その人の常識の範疇なんだと思い驚きつつも、初めは相手の調子に合わせ、 こちらからは何の質問もせず、興味を示さずにいました。 その人は私と同じ歳とのことでしたが、あまり人のことを考えられない幼稚な人なんだと思うことにしました。 その日一緒に仕事をしなくてはいけなかったので。 でも、あとで「天然なんですね」と言われ頭に来ました。 やっぱり、失礼と分かっててやってたことなんです。 一緒にいなければいけない、でもそんな失礼なやつにぎゃふんと言わせるような、 一目置かせるような効果的な態度や言い方があれば、何か教えてください。