• 締切済み

こんな会社

母の勤め先のことで質問したいのですが。 東京都23区内(中央区・江東区近辺)で どんなに働いても扶養控除にしてくれる会社、ありませんか? 今現在そういった会社に勤めているのですが 近年ヒザ・腰を悪くしたせいもあり、 また、社員さんとの関係がうまくいかない様子で ずっと悩んでいます。 もし、知っていらっしゃる方、 ございましたら、 なにか情報・アドバイスなどいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

・貴方がお母さんを扶養しているのでしょうか?  (貴方が扶養控除を受けている) ・お母さんが貴方を扶養しているのでしょうか?  (お母さんが扶養控除を受けている)  どちらにしても、扶養控除は法律に基づき収入で決まるもので、事業者(会社)が決めていません。  事業者(会社)は法律(税務署の指示など)に基づき源泉徴収しているだけなので、  法律を無視して、ごまかしてくれる会社を教えて下さい?  と言うことになりますが?  そういうことなのでしょうか?  身体の具合の状況がひどく、身体障害者認定が受けられるようであれば、種別・等級により、障害者控除により税が軽減されますし、自治体などでの支援制度を利用できたりします。