• ベストアンサー

あなたを花に例えると

BlueJcatsの回答

  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.11

こんにちは。 暑さ、寒さをこらえて春を待つ桜。 ・・・キレイすぎました~(笑) 盛りのココロ酔わせる美しさ、そして散り際。 花を咲かせてたこと自体、忘れてるみたいな桜の木。 30代後半の女性です。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと桜の人が来てくれました。 花見ができる花って桜だけですよね。 別にしなくてもいいけど・・・

関連するQ&A

  • タンポポによく似た花について教えて下さい。

    タンポポによく似た花について教えて下さい。 添付してある画像の花なんですが… 見た目はそのへんに咲いているタンポポと同じなんですが、茎がスッとしていて普通のものより長いのです。ひざこぞうくらいまであります。 いろんな人に聞きましたが、 「何の花かは分からないけど、タンポポじゃないってことだけは分かる」と言われます。 キク科のものだろうとも言われました。 これは何という花ですか?タンポポの仲間ですか? ちなみに中国地方在住、見つけたのは小高い森林公園です。 すぐ近くに普通のタンポポも咲いており、綿毛をつけていました。

  • 六月にタンポポが「花」の状態で咲いていることってないんですか?

    六月にタンポポが「花」の状態で咲いていることってないんですか? 基準は関東地方・東京でお願いします。 あと、綿毛になる月も教えてください。 種類は関東タンポポです。

  • 花の名前が分かりません (ToT)

    新装開店のお店で苗木(?)をもらいました。 すでにお花が咲いていますが、 花の名前が分からないので、育て方も分かりません・・・。 特徴は ・色は、濃いピンク (他にも黄色とかあるらしい) ・見た目の形はタンポポのような形状  真ん中に、黄色い丸があり、  その周りに花びらが放射状にあります。  タンポポよりも、もっと細長い花びらで、  無数についています。  フサフサといった具合です。 ・花の直径は、3センチ強 ・もらった状態での高さは、  土の表面からだいたい15~18センチぐらいです。 分かる方がいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • 花の名前おしえてください

    路傍の小さい花です。ここんとこよく見かけます。 当方、桜とタンポポしかわからない花の名称オンチなもので。 よろしくお願いします。

  • 合弁花と離弁花の違いについて

    今、子供と一緒に花のつくり(花びらの数)について調べています。 花には合弁花と離弁花があって、タンポポやヒマワリは花びらがたくさんあるように見えて、じつは花びら1枚の花が集まって1つの花をなしている合弁花なのだと知って感心しています。(これは正しいでしょうか?) そこで、合弁花と離弁花の違いですが、アサガオやキキョウなどのように花びらがくっつているものは合弁花であるとすぐわかるのですが、タンポポやヒマワリのように一見離弁花のようでじつは合弁花であるというものはどういうふうに見分けたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この黄色い花はなんでしょうか

    突然、アロエの鉢に咲きました。 雑草かと思っていたのですが、葉がやたら大きく、なんだろう、と思っていたら黄色い花が咲きました。。。 たんぽぽのようにも見えるのですが、冬だし、違うかなぁと。 詳しい方、これがなんという植物かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 花の名前

    道路に咲いていた紫色の ビオラに似たかわいい花です 群生していました 一緒に咲いていた 黄色は タンポポです この花の名前が わかれば 教えてください

  • 花の名前が判れば教えて下さい≦(._.)≧

    デイツー蓮田店の近くの民家の玄関先に植えてあった花です。タンポポに似た黄色い花が咲いてましたが花瓶に挿しても利用出来そうです(^_^) 写真を添付しますので花の名前をご存じの方は教えて下さい。 庭先に植えたいと思いますので宜しくおねがいします。

  • 花の名を教えてください

    春から夏に咲いています。茎の丈は低く花は地にへばりついて咲いている感じです。 蒲公英にに似ていますが絮は生じないようです。

  • 花の名前(画像無し)

    写真が無くてすみません 花の名前が分かれば教えてください 北海道です タンポポと一緒に咲いてて オレンジ色の小さな花が3つまとまって1つの花のような感じで咲いていました(1つだけで咲いてるやつもありました) この花の名前分かりますか?