• ベストアンサー

Photoshopの色について

Photoshop 5.5を使用しています。 PCは、Win98.NECバリュースターです。 今日、Photoshopを開いたら、色見本の白色がクリーム色になってしまいました。 新規で開いて、初期表示内容を白で設定しても、現れる画面はクリーム色です。 どのように設定しなおせばよろしいでしょうか。 お教えくださいませ。 なを、関係無いかもしれませんが、RGB設定のところを開きましたら、下記のようになってました。 RGB sRGB ガンマ 2.20 白色点 6500°K(D65) RGB色度座標 HDTV(CCIR 709) モニタ DV15A2 Default White 「モニタ補正を行って表示」にチェックが入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.2

AdobeのFAQに同様の問題とその解決法がちゃんと書いてありますよ。 まずこれを試してみてください。 参考URLに直リン入れておきますね。 「Photoshop (Win):白が黄色で表示されるなど、色が正しく表示されない」というページにいきます。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView/00002162?OpenDocument
toccha
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 FAQを見るのをすっかり失念してました。

その他の回答 (1)

• amour7
回答No.1

白色点の数値のせいだと思います。モニタにも依りますが、もう少し上げてみてはどうでしょう。 デスクトップ右クリック→プロパティ→設定→詳細で変えてみてください。

toccha
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 ディスプレーの方の変更でしょうか? ディスプレーはなんの変更もしてありませんし、通常の白い画面は白のままなのですが・・・ photoshopのカラーだけが変わってしまったのです。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。