• ベストアンサー

ブラウザの設定でクッキーを使用するに設定するには?

ブラウザの設定で″クッキーを使用する″に設定したいのですが?分かりません。 当方、Win98、Internet Explorerです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.5

IE6の場合は、 >インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」 にはありません。 [ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] を開いて下さい。 ※ [ 詳細設定 ] のタブでなく、[ プライバシー ] のタブです。 設定 スライダーのつまみを移動して、インターネットゾーンのプライバシー設定を選択してください。 という記載はありませんか? 無ければ、[ 既定 ] をクリックして下さい。 スライダーのつまみが [ 中 ] になっているはずです。 ヘルプの「プライバシー設定を変更するには」はお読みになったと思いますが、スライダーを必要とする動作のレベルまで下げます([ 低 ][ すべての Cookie を受け入れる ])。もしくは、[ 詳細 ] でカスタム設定をします。 詳しい内容は「ヘルプ」で確認されましたよね。 設定変更後、[ 適用 ] をクリックし、[ OK ] をクリックする事で、変更された設定が有効になります。

その他の回答 (4)

noname#30871
回答No.4

>すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?  Windows98ということなので、初期状態の5.0を想定していました。ごめんなさい。  6.0では、 ツール(T) ↓ インターネット オプション(O) ↓ プライバシー をたどりますと、スライダ(音量調整スイッチのような形をしたもの)がありますよね。これは、Cookieを受け入れる度合いを6段階で調節するものです。 このスライダを、いちばん下~下から3番目のどれかにセットしてください。 はじめは下から3番目で試し、もしそれでダメなら下から2番目、最後にいちばん下を試すようにしてください。

• sekiya-h
回答No.3

IE6の場合 [ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] で設定する事ができます。 IE6の場合は Cookie を 「一時的に有効」、「永続的に有効」等カスタマイズできます。詳しくはIEのヘルプのキーワードに「Cookie」と入力し、「Cookie, Cookie の使い方」をダブルクリックして下さい。

mc_2702
質問者

補足

ヘルプでは、"Cookie"のことが説明ありました。 が、"インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」をスクロールしてみても「Cookie」の文字がひとつも見当たりません?!のですが。

• coolguys
回答No.2

ツールー>インターネットオプションー> セキュリティー>レベルのカスタマイズー>Cookie 有効にするにチェック。

回答No.1

参考URLのとおりに操作してみてください。

参考URL:
http://www.rkb.co.jp/mystore/cookie.html
mc_2702
質問者

補足

すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?