• ベストアンサー

通常使用するブラウザをユーザー毎に設定するには?

WindowsXPで複数のユーザーが存在し、各々通常使用するブラウザを設定するにはどうしたらよいのでしょうか? ユーザーによって「Mozilla Firefox」と「Internet Explorer」を使い分けたいのですが、制限ユーザーでは各ブラウザーで設定しても反映されず、管理者権限をもったユーザーで設定したものが全ユーザーで有効になってしまいます。 これはブラウザーだけでなくメーラーに関しても同様です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 フリーソフトでできるようです。 DefaultBrowser http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/25/defaultbrowser.html

county_gh
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試してみます! メーラーも指定できるソフトもご存知でしたら教えて下さい。

county_gh
質問者

補足

通常使用するブラウザは教えていただいたソフトで無事変更できました。ありがとうございました。