• 締切済み

PC内で空気感のあるベースの録音

自宅でなるべくスピーカーから出る空気感・音圧 感のあるベースサウンドを録音したいのですが、実際にスピーカからマイク録りする環境にありません。 スタジオRECのようにライン録音、マイク録音の 2CHを録るのが理想ですが、せいぜいDIを2つ 使って混ぜるくらいしかできていません。自分のシステムはDigi002をインターフェイスにしてLogicPROを 動かしています。この環境で、なるべくマイク録り サウンドを再現する方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

アンプシミュレータを通してライン録音してみるとか

回答No.1

私は打ち込みのドラムを部屋鳴りっぽくするのに、ライン録りの音源をモニタースピーカーで鳴らした音を再度マイクで録音してます。 ベースで試したことは無いのですが、やってみる価値はあるかと思います。ドラムはいい感じで生っぽくなりますよ。本物には負けますけどね。