• ベストアンサー

薬、レーザーなど子供への影響について

妊娠を希望しています。 今月、ちょうど排卵日前後に最後のレーザー脱毛(医療)を 行いました。最後の1回残っており、排卵日くらいならOKかな? と思ったものの、今になって心配になってきました。その前日に 仲良くしています。この状態で、もしうまく妊娠していたとしたら 子供に影響するのでしょうか? また現在、生理予定日から5日前 ですが、風邪気味で薬を飲んでもいいのか、それもまよっています。 何でも神経質になるのはよくないと思いますが、非常に心配で レーザー脱毛を今、後悔しています。

• wwn606
  • お礼率54% (215/397)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

妊娠しても影響ありませんよ。 影響があるようだったら妊娠しません。 レーザー脱毛を妊娠前にしてもまず影響ありません。 妊娠中は止めておいた方がいいんですが、それは妊娠していることによって肌へのトラブルが発生する可能性があるからです。 風邪薬は飲んでしまってもやはり影響はないのですが、迷うくらいなら止めておいた方がいいですね。

wwn606
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても心強いご意見に安心しました。