• ベストアンサー

チェーンの張り調整のやり方

Lili_Marleの回答

回答No.2

チェーンは「人が乗っている状態で調整する」のが肝要です。 同じ位の体重の人に乗ってもらった状態で調整した方が良いでしょう。 乗った状態でチェーンを下から指で軽く押し上げて、2センチ程度持ちあがるくらいで丁度良い張りだと思います。

参考URL:
http://www.grove.gr.jp/spa/wiki/index.php?%A5%C1%A5%A7%A1%BC%A5%F3%A4%CE%A5%E1%A5%F3%A5%C6%A5%CA%A5%F3%A5%B9
prettysakura
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりました。でもチェーンを交換しないといけないみたいです。