• 締切済み

3PUのレスポールにマッチしたピックアップ

一番初めに買ったBURNYのレスポールですが、それには3つのピックアップが付いています。付いてあるピックアップはBURNYのもので、どれも同じものです。フロント用×1リア用×2(?)が付いてあると思います。ギター構造のことをよくわかっていないものでして、良くわかりません。 そこで、勉強も兼ねてこのピックアップを換えてみようと思うのですが、お勧めのピックアップパーツはあるでしょうか? また、配線の仕方なども3PUのため参考を見つけられませんでしたので、配線面でのサポートもお願いします。

みんなの回答

• ti2000
回答No.1

ちょっと情報が少ないのでいくつか補足要求させてください。 1.どんなサウンドを望んでいますか?(正当派ヴィンテージ風、現代的ハイパワー、JAZZ系、その他) 2.3個とも交換しますか? 3.PUのセレクタをセンターにしたとき、やたら腰のないシャキシャキした音になりますか? 4.もしシャキシャキした音が出るのであれば、その音は気に入っていて、崩したくないですか? 私も3PUのカスタムを持っていますが、配線に癖があり、本物の3PU仕様と同じ配線にするにはかなりの知識が必要ですので、できればセンターを殺して2PU仕様にした方がいいと思います。 とりあえず回答待ってます。

minorpenta
質問者

補足

ありがとうございます。すいません、説明不足でした。 全部、まとめて回答することになると思うんですが、デフォルトでまともに使えるものにしたいんです。 だから、使えるピックアップ3個(正当派ヴィンテージになるんでしょうか?)に交換、そしてもともとの配線で・・・。実は中古のものでして、デフォルトの配線じゃなくなってるんだと思います。多分今のものが2PU仕様です。 3PUの特徴と書かれていた「やたら腰のないシャキシャキした音」を聞いてみたいと思ってるんですが、、、 WEBで提供される知識の範囲で可能なのでしょうか??