• ベストアンサー

付属ソフトの入れ替え??

教えてください。私は超初心者なのです・・・自宅に2台のパソコン(akiaとvaioどちらもノート)があります。そのvaioにはGPSレシーバーと「ナビングユー」というソフト付属。 そのGPS機能をakiaで使いたいのです。もちろん付属ソフトなのでvaio専用になってますが、インストールは出来ないのでしょうか?無理?これは違法でしょうか? だって、せっかくGPSがあるのにvaioが動かなくなってしまって。サポートは有償だし・・・ 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

一つのソフトを二台のPCにインストールするのは、著作権に抵触する可能性があります。 合法だった場合でも、VAIO用のソフトは、他のPCで動作しない可能性が高いです。(やってみないと解りませんが) 昔のNECプロテクトほどひどくはないと思いますが、チップを調べて、動作しない物もあるようです。

kaikaika
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめます。

その他の回答 (1)

• zer0
回答No.1

市販ソフトでしたら、ほとんどの場合、1台のマシンにのみ導入可能で、もし、別のマシンに導入し直すときは、アンインストールをすれば出来るはずです。 しかし、VAIO付属ソフトですので、状況が異なると思います。マニュアル等で、使用約款を確認してみてください。

kaikaika
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、ごめんなさい。やっぱりだめですかね・・・ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。