• ベストアンサー

ユナイテッドとノースウェスト

PajamaTimeの回答

回答No.2

マイレージに関しての話ですが、 提携航空会社の数なら、断然UAでしょう。 が、マイレージに関しては、実はUAは3年間という有効期限があり、その間に1度もマイルの加算がないと、そのマイルは失効してしまいます。また、提携航空会社によっては、格安航空券の場合に実飛行マイルの100%のマイルが加算されない場合があります。 NWにはそのような有効期限はありません。また、格安航空券でも、実飛行マイルの100%のマイルが加算される場合が殆どです。 あと、マニアックな情報ですが、マイルの特典旅行を使用して日本 - 東・東南アジア内の往復フライトを利用する場合、UAの場合は40,000マイル必要ですが、NWなら最低20,000で済みます。日本 - シンガポールという、結構長いフライトの場合に結構使えます。 >ユナイテッドに乗るならワールドパークスのマイルカード UAのマイレージプログラムはマイレージ・プラスですよ! NWが、ワールドパークスです。 ちなみに、私は、両方のメンバーです。