• ベストアンサー

アルファベットしかうてません

自分はヤフーなのですが、最近検索するときに、半角/全角ボタンを押してもローマ字変換にならず、どこをどう押してもアルファベットしか出ません。ネットにつなぐ以外なら普通にいくのですがネットにつなぐとローマ字になりません。 どなたかこの症状を直すことができる方は教えてください。 よろしくお願いします。 ※この文はネットではローマ字にできないのでメールの作成のところからコピーして貼り付けています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.2

ネットだけで日本語入力にならない、ということでしょうか?(直接入力にしかならない) それでしたら一つ心当たりがあります。 海外サイトで最近何かインストールしませんでしたか? 海外のものによってはインストールすると強制的にしよう言語を英語にしてしまうものがあります。 もしお心当たりがあるのならば、そのインストールしたものをアンインストールすれば直る可能性があります。 参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744488
rerorero1234
質問者

お礼

もしや!?と思い、最近インストールしたのを確かめてみたところ、海外ものがありそれをアンインストールしたところ、もとどうりにひらがなや漢字変換ができるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

「ALT」キーを押しながら「半角/全角」キーを押しても変わりませんか?