• ベストアンサー

フレッツADSLに無線LANを取り付ける場合について

今、フレッツADSLを利用しています。今度、ノート型パソコンを購入したので、 無線LANを利用したいと思っています。具体的に説明すると、現在利用している デスクトップのパソコンはケーブルを利用して、別の部屋でノート型パソコンを 使うので、無線にしようと思っています。  本屋で少し立ち読みをしたのですが、私が購入する必要がある機器は、 「無線LANカード」「ルーター」「ハブ」「アクセスポイント」の4つで いいのでしょうか?なんだか、機器でいっぱいいっぱいになってしまいます。 あと「ハブ」ってなんかいらない気もするが・・・   これらのものを購入する場合ですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 私自身コンピュータ関係には詳しくないので、詳しい方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

• humin
  • お礼率62% (78/125)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

>「無線LANカード」「ルーター」「ハブ」「アクセスポイント」の4つ 上記がワンセットになったのがメルコのWLS-L11GS-Lです。 価格は¥37,800ですので、3万円強だと思います。 詳しくは、↓のページの製品特徴 他をクリックしてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gs-l/index.html
humin
質問者

お礼

この製品雑誌に載っていました。 料金的に見ても、安い感じがします。 ご報告ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s320403
回答No.1

わたしは CATVで 使ってますが メルコとかコレガとか 無線LANのセットになったものを 購入すれば それで全て 解決です。くわしくは メルコ コレガ の HP でどうぞ。

humin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 セットで売っているのですね。知りませんでした。 セットなら、安くなりそうですね。 メルコ、コレガのHPに行ってみることにします。