• ベストアンサー

マスカラについて

最近、成分を気にし始めたんですが、 マスカラは、どうしても良好で手ごろなものが見つかりません。 無添加や、合成成分不使用のメーカーでも、やはりマスカラは目の近くに使うためかある程度は妥協しなきゃと言う感じで。。。 マスカラって、クリアのものだとあまり変なものが入って無い気がするんですが、 クリアや、コートなどを使ってからマスカラを使うと、ある程度保護になったりしますか? もともとマスカラは肌には付かないと思うんですが、 睫に付くこと自体がよくないのか分からなくて、困っています。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahihu
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

成分良好のマスカラとは難しいですね。。。私もいろいろ調べて見ましたが、完全に無添加のものはみつかりませんでした。 私は、スキンケア用品は肌に浸透させるものなので、成分に気をつけますが、マスカラの場合は成分良好のものはないし、体内に入ってくるものではないので成分よりも仕上がり重視でえらんでます。 でもまつげにマスカラをつけっぱなしにするのは一番よくないそうなので、家に帰ったらなるべく早く落とすようにしてます。 どうしてもまつげを痛めたくないというのであれば、何も塗らないのが一番だと思います。ちなみにクリアマスカラもブラックマスカラと成分はあまり変わりません。 私はあまり外出しない日はマスカラを塗らず、アイシャドウのみにしてます。アイシャドウなら成分良好なものがありますし、茶系のアイシャドウならだいぶ目の印象は違ってきますよ♪ どうしてもマスカラを塗りたいというのであれば、比較的成分の良いマスカラを使うのがよいと思います。参考までに(*^_^*) ・ナチュラルズのピュアマスカラa http://www.shiseido.co.jp/naturals/html/set_p.htm ツヤのある仕上がりでなかなかよいそうですよ♪でもお値段が。。。 ・アテニア パーフェクトマスカラ http://www.attenir.co.jp/makeup/index.html HPで配合成分がのってました。よさそうなんですが、これが全成分なのかなぁ?? ・クレージュ タンタシル http://www.mandom.co.jp/courreges/product/index.html @コスメという口コミサイトで成分良好とのってましたが、HPには成分がのってないので本当かどうかはわかりません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

私は下まつげがかなり短くて、睫毛育毛剤をつけたりしましたが中々伸びませんでした。でもベースをつけてからマスカラを塗るようになってだいぶ伸びるようになりましたよ。 そのベースは保護成分がはいっている物でした。 悪い成分とかはよく知らないのですが、マスカラ自体はタールとかいう科学物質(だったような)がはいっているから良くはないと聞いたことがあります。 曖昧な回答で申し訳ないですが、やはりマスカラだけは良くないと思います。 参考にならなかったらすみません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
WRC-X1800GS-BのSSIDとパスワード
このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GS-BのSSIDとパスワードが分からないため、管理者でログインできません。
  • ルーターを交換した際に前のルータの情報を忘れてしまい、現在のルーターに新たな端末を追加できません。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-X1800GS-Bの接続情報について困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう