• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マジョリカマジョルカのマスカラについて

マスカラについて質問させてください。 現在イミュのオペラ マイラッシュを使っています。 私は元々まつげにボリュームも長さもあるので、 繊細な仕上がりになるマスカラが好きです。 今使っている物は値段もお手ごろだし、割と気に入っています。 そろそろなくなりそうなので、新しいのを買おうと思うのですが、 どこのメーカーのを買うか迷っています。 雑誌などでよくマジョリカマジョルカのマスカラが ランキング1位になってるのを見るので、気になっているのですが、 以前同ブランドのリキッドアイライナーを使用して 思っていたよりも持ちが悪く、すぐラインが崩れてしまったので、 あまりこのブランドは信用できないかな~と思ってしまいます。 マジョリカマジョルカのマスカラを使用したことがある方、 使ってみて良かった点・悪かった点を教えてください。 またそのほかオススメのマスカラがありましたらそちらも 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

noname#63321
noname#63321

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)

私も、長さもボリュームもあるまつげです。 すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。 やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。 本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。 まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。 化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが 「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」 といっていたので、やはり私向きではなかったのだな、と。 店頭で納得してから、数種購入し、結局マイラッシュに戻っていましたが・・・ ようやく見つけました! 「マックスファクターのラッシュアーチストの黄色い方」 ブラシ部分がゴムでしっかりしている上、密集していないので、液がボテッしません。 マイラッシュと比べると、 長所:長さがズ~っと出ます。常にまつげの存在を感じます。 短所:クレンジング・・(私は普通のメイク落としで一緒に落とせていますが)お湯でOKとは書いていないので、必要かも。 持ちのよさ・・店頭で試し付けしたときに、少し落ちました。でも自宅でつけたときは終日OKなので、少しだけ乾燥時間をとってあげれば。 長さは確実に出ますので、店頭でいい状態のものをお試しになってみてください。 ※マイラッシュはアイライナーも優秀なんですよね。柔らかいのに落ちないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今はボリュームや長さ重視のやたらと重たいマスカラが多いので、 選ぶのにも苦労してしまいますよね。 検索してみましたが、マックスファクターのマスカラも良さそうですね。 ただ値段がマイラッシュの2倍はするのでちょっと手が出しづらいかも・・・^^; 値段と性能が比例してくれるとありがたいのですが。 まずは店頭で試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ロング効果のあるものとボリューム効果のあるものがあったと思うのですが、私はロング効果のあるほうを使っています★ 私もマジョマジョのアイライナーを使って失敗したので、 マスカラも信用できないかな?と思いつつ購入してみたら ダマにもならず、結構気に入っています♪ ただ、コーム型だということもあってブラシ型よりも つきは悪いかも、、、という感じです。 少し物足りないです。 下地(別ブランドのもの)をつけてからこのマスカラを使っていますが、 液がねばっとしていて、単体でもロング効果はあると思います。 参考にしていただけると嬉しいです('-'*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コーム型は物足りない感じなのですね。 雑誌とかで見る限りではまつ毛にしっかりからみそうな形を しているように思えたのですが、実際は違うのかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

今使っています。 確かによく伸びるし、つくと思うのですが、何かつき心地が悪い気がします。綺麗についてくれません。ダマになりやすい気がします。 (私のやり方の問題かもしれませんが…) 今までのブラシのマスカラでは、ダマにほとんどならず、コームとかも必用なかったのですが、これにしてからダマ取りコームを使用するようになりました。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 つき心地の悪さ・・・違和感でしょうかね?アイライナーを使用していた時に感じました。 ダマになってしまうとコームでとかさないといけないので二度手間ですね、困りものです;;