• ベストアンサー

ニキビ薬で肌荒れ??

今高3の受験生です。 今までニキビは偶にできる程度(肌キレイやなって言われる位)だったのですが、二学期が始まってから急にニキビができ始め、頬下や唇の上にできます。 それで、ペアアクネを使っていたのですが、次の日は顔全体が乾燥し皮もめくれてきました。 それでクレアラシルに変えたのですが、変わりませんでした。 市販の薬では私の皮膚に合わないので、何か皮膚にやさしいニキビ薬なんかあれば教えてください。 友達にマーナーコスメチックスのC.コンクを薦められました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandda6
回答No.2

私もこの間までニキビに悩んでいました。。 市販の薬も色々ためしましたが、だめでした。 そこで、思い切って皮膚科に行きだしたら治りました!! 皮膚科の方が的確な薬をくれて、かつ市販の薬より安いです!! 塗り薬2種類 ビタミン剤 いずれも2週間分 ピーリングソープのサンプル をもらって初診で1500円でした。 ピーリングソープは効果があったので今も使ってます。 サンソリットというメーカーです。 まずは皮膚科をおすすめします★ 早く治るといいですね。

0oSYKo0
質問者

お礼

回答有難うございます(>∀<) 皮膚科ってそんなにお薬頂けるんですね!! 知りませんでした。 時間が出来次第行きたいと思います。 ほんとに有難うございました♪

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.1

んー。。市販のニキビ薬で、若い人ようはキツイのでしょうね。 大人のニキビ用だと、、今度はちょっと過剰になりそうだし。 やはり、唇の上など、やや特殊な場所にでていますから、皮膚科に行かれることをお勧めします。 体内からの治療(ビタミン剤)などもしてくださいね。 色々試すより、皮膚科に一度行ったほうがお安くつくかもと思いますよ。面倒ですけどね。

0oSYKo0
質問者

お礼

やっぱりお医者さんに見て頂いた方が良いんですかぁ。 一度、市販の薬を使って荒れたときに診ていただいたのですが、先生には原因が解らなかったみたいなんで、ちょっと頼りにしていませんでした。 もう一度行ってみようと思います。 有難うございましたッ。