• 締切済み

楽天マーケットスピードを利用している方に質問

参考までに教えていただければと思い質問させていただきます。 楽天証券のマーケットスピードを利用しデイトレードをしている方々は、どのようなPCを使用されているのでしょうか? PCの構造や台数、モニターの数など、多くの意見をお聞き出来ると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#16513
noname#16513

みんなの回答

• oinieaga
回答No.2

私の場合は、ノート1台です。 沢山在れば便利かもしれませんが、儲かってないので増やしても意味が無いです(笑) 人によっては、モニター15台使っている人も居るそうです。 山口もえ のデイトレ本にそういう人が出てました。 沢山の銘柄の値動きを同時に見比べて、強気、弱気を判断して、トレードするらしいですが、サッパリ判りません。 PC15台となると、なんか変な病気になるような気がして怖いのですが・・・

noname#34846
noname#34846
回答No.1

日計りをすることもある、、、といった程度ですが、pcは3台です。 理由はそれだけしかないから、しかたない。ないもの強請りはしない。ということです。 マケスピとしては、一台は日経平均の3分チャートを出しっぱなし。 あと2台で個別の気配とチャートを観察します。 人によっては、一台は発注専用にしている場合もあるようです。 ちなみに、発注はイートレですので、マケスピはデータ用です。