• ベストアンサー

TDR帰りの食事(簡単、便利)について

関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahoo
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

TDR内、イクスピアリで…とおっしゃるご質問の意図からは外れてしまうかもしれませんが、普段、東京駅付近のデパートを使っておられるのでしたら、大丸東京のお弁当予約注文を利用してみてはいかがでしょうか。 https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/lunch/dlink.jsp?s=251 休日でも夜8時までは引き換えが可能ですし、お弁当の種類も豊富で、ちょっとした贅沢なお弁当も楽しめるのでおすすめです。 売り切れたり、並んだりする心配もないですし、何よりもお弁当がしっかり確保できているとなれば、帰りの気持ちに余裕もできるかと。 とにかく楽しんでいらっしゃってください!

参考URL:
https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/lunch/dlink.jsp?s=251
kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! こんなサービスあるんですね。初めて知りました。 たしかに売り切れたり並んだりしなくていいのは魅力的ですね! 有力な選択肢のひとつになると思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

昨日の閉園30分前ぐらいに、たまたまニューデイズを通りかかったので見てきました。 お弁当、パン、おにぎりなどがありましたが、閉園間際で帰る人が多く混んでいたし、ドリームゲート宿泊の人がそこで食料を調達しているのか(ドリームゲートとつながっていますので)、菓子パンは全て売り切れ、お弁当も残りわずかで選択の余地なしでした。 おにぎりも品数は少なかったです。 でも21:30くらいの話しなので、質問者さんが帰るころはまだ品物があるかもしれません。 イクスピアリのおにぎり屋はお勧めです。具もおいしいし。 成城石井は3つセットのおにぎりやパンがあったのは覚えていますが、お弁当があったかどうかは定かではありません。ただ、特にパンなどは選ばないとコンビニより高くつきそうですけどね。

kero777
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 9時半ごろはちょうどランドを出てイクスピアリ方面に歩いていたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。 clariceさんの情報はほとんど自分で確かめられたものなので信頼がおけます。 ありがとうございました!

  • nomeames
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

アンバサダーホテルのチックタックダイナーはどうですか? 今なら、クリスマスのピンバッチ付のセットもあります。 (ロースとビーフのサンド&チーズケーキバー&ポテチ&飲み物で1800円) 味はまずまずですし、テイクアウト用にきちんと袋に入れてくれます。 ディズニー気分も楽しめますし・・・。 あとは、近くのシェフミッキーのパンをテイクアウトするのもいいかもしれません。 あんまり時間が遅いと売り切れているかもしれませんが・・・。 (※ケーキは取りおきが出来た気がするのですがパンは・・・?) 駅からは遠いですが、ご参考までに。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! テイクアウト用に袋にいれてくれるのはありがたいですね。 今回はkua'ainaの前を通ったらテイクアウトの電話予約可能というのを見つけたのでそちらで購入したのですが、次回は是非ためしてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

パーク内の食べ物ですが、外に持ち出すことは一応可能です。私はカウントダウンを待っているときなどは、たいていパーク内で暖かいものを買って外で食べています。 ただ、その日中にお召し上がりください、というのが基本みたいですので、すぐ食たべるけど外にもって行きたい、とか、遠くまで持ち運びたいのでと言うと、ふた用にもうひとつ紙の箱をくれます。(一度断られたこともありますが(汗) でもやっぱり紙の箱ですので、水平に持って歩いたほうがいい感じです。あまり長距離持ち運びには向きません。 であれば、少々高くつきますがランチボックスという手もありますよ。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり長距離持ち運ぶのは無理みたいですね。 clarice1976さんの回答、いつも楽しみにみています。 (最近自分のスキルアップの意味を含め、できる回答はしていますが、clarice1976さんにはかないません) 先日、答えていただいた年パス作成、いよいよ明日になりました。混んでなければいいのですが。。 何か私信のようになってしまいました。ごめんなさい。

  • MandF
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.4

わぁ~大変ですね。時間を気にしながらだと存分に楽しめませんね。ところで最終日のTDRはTDLですか、TDSですか。 すでにご存知だとは思いますが、私が毎回食べているお気に入りメニューです。 TDL チキンとポテトとパンのセット http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_lucky.html TDL ピザ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/rest_galactic.html TDS ハンバーガー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.html

kero777
質問者

お礼

ありがとうございました! ほんと、遠いのは毎回不幸に感じます。 たぶん最終日(の午後は)駅に近い関係でランドに居ると思います。 紹介いただいたメニューは、何度かパーク内で利用しているのですが、このメニューって持ち帰り用の包装をお願いできるんですか?東京駅まで、かなり大きなバッグを持って移動しないとだめなので、その点について教えていただければありがたいです。 最悪はその場で食べればいいんですよねぇ。どうも気持ちに余裕がなくて、移動中に食事、なんて考えになってしまいます。 近くに住んで居られる方がほんとうらやましいです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

イクスピアリの一階に、デパチカのようなコーナーがあります。1階の舞浜駅側入口を入るとすぐ。 おにぎり屋さんやお惣菜屋さんがあります。 おにぎり屋さんは価格も手頃で好きです。 イクスピアリ1階は行き方がわかりにくいので迷わないようにご注意を。 http://www.ikspiari.com/ 舞浜駅にはコンビニのニューデイズがありますが小さめのお店。 他にハンバーガのベッカーズ、ドトールコーヒーもあります。 それから、舞浜駅北口から歩道橋を抜けて徒歩五分くらいのところにセブンイレブンがありますが、夢の国の後のコンビニ弁当は、やっぱり寂しいですかね・・。 ただ、TDRから一番近い、普通のコンビニです。もしもの時に使えるかも? http://www.sej.co.jp/index.html では、楽しんできてくださいね♪

kero777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! やはり手軽に早くとなるとそういう選択になりますよね。遠くに住んでいると、舞浜付近にいくのは、TDRに行くときだけになってしまうので、イクスピアリをゆっくり散策、なんて余裕は全くありませんでした。 イクスピアリのホームページも研究して、#2さんの書いていただいた「デバチカのようなコーナー」も覗いてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

関西から通いは大変だと思います。 (私も関西の人間で年数回通っています) イクスピアリ地下にある、スーパー成城石井で売っていたような気もしますが・・・ おにぎりとかお惣菜系でお弁当は売っていた記憶があるような無いような・・・すみません。 あとは舞浜駅や東京駅構内にあるコンビニ・ニューデイズのお弁当ぐらいでしょうか。 どちらにしても侘しいですね。 やはり、東京駅の新幹線ホームで何か買われる方が良いような気がします。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんと関西から通うの大変ですよねぇ。 でも行ってしまうところが、TDRの魅力なんですが。 成城石井はホテルでの飲食物を買うのによく利用しています。たしかにおにぎりとかは売ってますよね。 toruchanさんも書かれているとおり、夢の国からの帰りとしては、「侘びしい」感じはします。でも現実社会へのリハビリとしてはいいかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDR、実際何時までランド内にいられる?

    私がインした日はたしか10時までの営業時間でした。しかし閉園近いのにゲストさんはバタバタする様子も無く、人気アトラクションは長蛇の列でした。殆んど知識のない私たちは疲れもあり、パークを後にしましたが、列に並んでいれば閉園時間を過ぎてもアトラクションに乗れるのでしょうか?実際、何時くらいまでパークの中にいれるのですか?

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 大阪で美味しいハンバーガーショップ知りませんか?

    以前、TDRに旅行した時に、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップで食べたハンバーガーが、とても美味しくて感動しました。 ボリュームもあり、なんともジューシーなお肉(ハンバーグ?)と香ばしい香り・・・。 1000円以上したのですが、充分、満足でした。 大阪のUSJの中の、Mel's drive とかいうハンバーガーショップのも同じように美味しくて感激しました。 両方共、アメリカ(?)からきたハンバーガショップだと思っているのですが、同じような美味しいハンバーガーを、テーマパーク内ではなく、街中で食べられるところを、大阪府内で探しています。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー閉園後について

    ディズニーランドに2泊3日で行くのですが パーク開園時間が10:00 ~ 19:00です。 何回か遊びに行ったのですが22:00までだったので 19:00は初めてです。 イクスピアリ以外で閉園後に楽しめるところってありますか? みなさんだったらどういう楽しみ方をしますか?

  • 赤ちゃんとTDR

    2月22日、23日に、もうすぐ9ヶ月になる女の子とTDRに行きます。22日にはランド、23日にシーで遊ぶ予定です。両親(私本人ですが・・・)はランドもシーも相当回数インパしていますが、妊娠してからは控えていたので、かれこれ一年半ぶりのTDR。何しろ子供連れで遊びに行くのが初めてなので、あれこれ悩みつつプランを練っているとことです。まだつかまり立ちがやっとの赤ちゃん、アトラクションなど詰め込みすぎて疲れさせるよりTDRの雰囲気を見せてあげる程度でよしにしよう、とは思っているのですが・・・下のプランはあくまでも希望。この中で赤ちゃんの様子を見ながら取捨選択していこうと思いますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 【TDL】 10:00 インパ。バズのFPをとりに行く。 12:15 「ミニーのプリンセスグリーティング」   ※キッズ専用エリアは、付き添いの大人も入れますか? 14:00 ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン” 空いた時間で、イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパン、ダンボ、ピノキオ、カルーセルあたりでいくつか。 【TDS】 12:00 ミスティックリズム 14:30 レジェンド・オブ・ミシカ 空いた時間で、ゴンドラ、カルーセル、マーメイドラグーン・シアターあたりでいくつか。 以上、この中から天候、赤ちゃんのお昼寝、ご飯、体力など様子を見ながらトライしていこうと思っています。ちなみに、両日とも18時頃にはパークを出るつもりでいます。 赤ちゃん連れのご経験のある方、最近行かれた方、何かご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • TDR 閑散期 並んだり、予約したりは必要なし?

    1月8日~11日にTDR行きを予定しています。 今までは、「非常に混雑している時期」にしか行ったことがなく、閑散期の様子が想像できません。 レストランやショーは並ばなくても、あるいは優先予約などしなくても困らないくらい空いているものなのでしょうか? 閑散期の上手な楽しみ方のアドバイスをお願いいたします。 閉園時間が早いので、夕食をどこで取るかも悩んでいます。パーク外でも、オススメのお店があったら教えてください。 ちなみに宿泊はオークラです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのテイクアウト可能レストラン

    金曜、土曜と1泊2日でTDRへ行くことになりました。 1日目はランドを閉園まで、2日目は開園からシーを楽しむ予定です。 宿泊はミラコスタなので、2日目のお昼ごはんはパーク内で買って部屋で食べようと考えています。 12時チェックアウトのため11時くらいに部屋に帰るつもりです。 そこで、シーでテイクアウト可能でおすすめのレストランはありますか? その後食べ歩きもしたいので、軽食程度で十分です。 また、テイクアウト時はトレーや袋にいれてもらえるのでしょうか? ちなみに、ルームサービスも考えたのですが、量・時間・金額から考えてやめました。 回答よろしくお願いします。

  • 4歳のベビーカーについて

    1月23日北海道よりアンバサダー3泊でTDRにいきます。 子供にとって初めてのTDRです。(私も15年ぶり) 普段ベビーカーを全く使っていない息子なのですが、 3日間ものあいだ開園から閉園までベビーカーなしで 過ごせるでしょうか? 北海道からなので荷物は送り、初日もそのままインパなのでベビーカーを持っていくとなるとかなり大変そうな気がするのですがそれでも持っていたほうが良いのでしょうか? それとパーク内でのバックに小さい(今若い人が持っているような)スーツケースを持っていって、引っ張って楽をしようと考えているのですが、皆さんはどんなバックを持ち歩いているのでしょう? ベビーカーを持っていくのならスーツケースはいらないかな?などと考えてもいます。 他にも子連れに良い情報ありましたらよろしくお願いします。

  • TDR 11/4・5・6 回り方教えてください

    11/4~6に娘二人(10歳・9歳)とTDRに行きます。 3デーパスで、4日シー、5・6日ランドの予定にしています。 娘達は絶叫系が苦手で、アトラクはランド重視なので、比較的空いている平日にランドメインでと思っています。が、シーのトイマニだけは乗りたいのですが、初日(4日・祝)のインパは神戸から向かう為、10時頃になってしまいます。 アトラクの待ち時間等をみていると、やはりFPは取れそうにもなく、祝日のSBもかなり厳しいかと・・・ なので、初日のトイマニは諦め、他のアトラクやショーを回り、二日目のランドはアトラク中心に回り、 最終日にシーの開園待ちをしトイマニに乗り、乗り終えてランドに移動しようかと考え中です。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、3日間の回り方のアドバイスをお願いします! ★4日シー BBBは絶対観たいです。 アトラクは、まずインディと次にマジックランプシアターはFPを取り、あとは乗れるものに乗る! 夕飯を早めにホライズンベイで、と考えています。 ★5日ランド 開園待ち→モンインFP→ プーSB→ 乗れるものがあればのる→ モンイン乗るorバズFP → スーパー待ちながら軽く食べる・出来れば少し買い物・取れる時間であればホンテFP→ バズの時間?スーパー?ぐらいでしょうか・・ →パレード待ち(待てる時間ないかもですね・・) という様な感じでざっくりと思っていますが、イベント間の平日とはいえ振替休日の時期、 不可能でしょうか? エレパレは観たいので一時間前を目標に場所取りしたいと思っています。 あと絶対乗りたいのは、カリブ、ピーターパン、ダンボ、白雪姫、ジャングルクルーズです。 出来ればカリブは昼間に乗りたいです。 ★シー → ランド トイマニFPもしくはSBの早い方→ 午前に乗り終えランドに移動、ポリでランチをしたいです! あと前日乗れなかったアトラク、ショー回る。 オフィシャルホテルに二泊するので、4・5は閉園近くまで居るつもりです。 6日は18時頃にパークを出る予定です。 欲張りですが、どうかリアルなアドバイスと良い回り方があれば教えて下さい! 宜しくお願いします!