• ベストアンサー

TDR帰りの食事(簡単、便利)について

関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahoo
回答No.3

TDR内、イクスピアリで…とおっしゃるご質問の意図からは外れてしまうかもしれませんが、普段、東京駅付近のデパートを使っておられるのでしたら、大丸東京のお弁当予約注文を利用してみてはいかがでしょうか。 https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/lunch/dlink.jsp?s=251 休日でも夜8時までは引き換えが可能ですし、お弁当の種類も豊富で、ちょっとした贅沢なお弁当も楽しめるのでおすすめです。 売り切れたり、並んだりする心配もないですし、何よりもお弁当がしっかり確保できているとなれば、帰りの気持ちに余裕もできるかと。 とにかく楽しんでいらっしゃってください!

参考URL:
https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/lunch/dlink.jsp?s=251
kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! こんなサービスあるんですね。初めて知りました。 たしかに売り切れたり並んだりしなくていいのは魅力的ですね! 有力な選択肢のひとつになると思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

昨日の閉園30分前ぐらいに、たまたまニューデイズを通りかかったので見てきました。 お弁当、パン、おにぎりなどがありましたが、閉園間際で帰る人が多く混んでいたし、ドリームゲート宿泊の人がそこで食料を調達しているのか(ドリームゲートとつながっていますので)、菓子パンは全て売り切れ、お弁当も残りわずかで選択の余地なしでした。 おにぎりも品数は少なかったです。 でも21:30くらいの話しなので、質問者さんが帰るころはまだ品物があるかもしれません。 イクスピアリのおにぎり屋はお勧めです。具もおいしいし。 成城石井は3つセットのおにぎりやパンがあったのは覚えていますが、お弁当があったかどうかは定かではありません。ただ、特にパンなどは選ばないとコンビニより高くつきそうですけどね。

kero777
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 9時半ごろはちょうどランドを出てイクスピアリ方面に歩いていたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。 clariceさんの情報はほとんど自分で確かめられたものなので信頼がおけます。 ありがとうございました!

• nomeames
回答No.6

アンバサダーホテルのチックタックダイナーはどうですか? 今なら、クリスマスのピンバッチ付のセットもあります。 (ロースとビーフのサンド&チーズケーキバー&ポテチ&飲み物で1800円) 味はまずまずですし、テイクアウト用にきちんと袋に入れてくれます。 ディズニー気分も楽しめますし・・・。 あとは、近くのシェフミッキーのパンをテイクアウトするのもいいかもしれません。 あんまり時間が遅いと売り切れているかもしれませんが・・・。 (※ケーキは取りおきが出来た気がするのですがパンは・・・?) 駅からは遠いですが、ご参考までに。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! テイクアウト用に袋にいれてくれるのはありがたいですね。 今回はkua'ainaの前を通ったらテイクアウトの電話予約可能というのを見つけたのでそちらで購入したのですが、次回は是非ためしてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

パーク内の食べ物ですが、外に持ち出すことは一応可能です。私はカウントダウンを待っているときなどは、たいていパーク内で暖かいものを買って外で食べています。 ただ、その日中にお召し上がりください、というのが基本みたいですので、すぐ食たべるけど外にもって行きたい、とか、遠くまで持ち運びたいのでと言うと、ふた用にもうひとつ紙の箱をくれます。(一度断られたこともありますが(汗) でもやっぱり紙の箱ですので、水平に持って歩いたほうがいい感じです。あまり長距離持ち運びには向きません。 であれば、少々高くつきますがランチボックスという手もありますよ。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり長距離持ち運ぶのは無理みたいですね。 clarice1976さんの回答、いつも楽しみにみています。 (最近自分のスキルアップの意味を含め、できる回答はしていますが、clarice1976さんにはかないません) 先日、答えていただいた年パス作成、いよいよ明日になりました。混んでなければいいのですが。。 何か私信のようになってしまいました。ごめんなさい。

• MandF
回答No.4

わぁ~大変ですね。時間を気にしながらだと存分に楽しめませんね。ところで最終日のTDRはTDLですか、TDSですか。 すでにご存知だとは思いますが、私が毎回食べているお気に入りメニューです。 TDL チキンとポテトとパンのセット http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_lucky.html TDL ピザ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/rest_galactic.html TDS ハンバーガー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.html

kero777
質問者

お礼

ありがとうございました! ほんと、遠いのは毎回不幸に感じます。 たぶん最終日(の午後は)駅に近い関係でランドに居ると思います。 紹介いただいたメニューは、何度かパーク内で利用しているのですが、このメニューって持ち帰り用の包装をお願いできるんですか?東京駅まで、かなり大きなバッグを持って移動しないとだめなので、その点について教えていただければありがたいです。 最悪はその場で食べればいいんですよねぇ。どうも気持ちに余裕がなくて、移動中に食事、なんて考えになってしまいます。 近くに住んで居られる方がほんとうらやましいです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

イクスピアリの一階に、デパチカのようなコーナーがあります。1階の舞浜駅側入口を入るとすぐ。 おにぎり屋さんやお惣菜屋さんがあります。 おにぎり屋さんは価格も手頃で好きです。 イクスピアリ1階は行き方がわかりにくいので迷わないようにご注意を。 http://www.ikspiari.com/ 舞浜駅にはコンビニのニューデイズがありますが小さめのお店。 他にハンバーガのベッカーズ、ドトールコーヒーもあります。 それから、舞浜駅北口から歩道橋を抜けて徒歩五分くらいのところにセブンイレブンがありますが、夢の国の後のコンビニ弁当は、やっぱり寂しいですかね・・。 ただ、TDRから一番近い、普通のコンビニです。もしもの時に使えるかも? http://www.sej.co.jp/index.html では、楽しんできてくださいね♪

kero777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! やはり手軽に早くとなるとそういう選択になりますよね。遠くに住んでいると、舞浜付近にいくのは、TDRに行くときだけになってしまうので、イクスピアリをゆっくり散策、なんて余裕は全くありませんでした。 イクスピアリのホームページも研究して、#2さんの書いていただいた「デバチカのようなコーナー」も覗いてみたいと思います。 ありがとうございました!

• toruchan
回答No.1

関西から通いは大変だと思います。 (私も関西の人間で年数回通っています) イクスピアリ地下にある、スーパー成城石井で売っていたような気もしますが・・・ おにぎりとかお惣菜系でお弁当は売っていた記憶があるような無いような・・・すみません。 あとは舞浜駅や東京駅構内にあるコンビニ・ニューデイズのお弁当ぐらいでしょうか。 どちらにしても侘しいですね。 やはり、東京駅の新幹線ホームで何か買われる方が良いような気がします。

kero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんと関西から通うの大変ですよねぇ。 でも行ってしまうところが、TDRの魅力なんですが。 成城石井はホテルでの飲食物を買うのによく利用しています。たしかにおにぎりとかは売ってますよね。 toruchanさんも書かれているとおり、夢の国からの帰りとしては、「侘びしい」感じはします。でも現実社会へのリハビリとしてはいいかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。