ilovezatugakuのプロフィール

@ilovezatugaku ilovezatugaku
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

こんにちは。 楽しく雑学したいなぁって思ってます。 では。

  • 登録日2005/11/15
  • ブラインドタッチ・・・

    現在、パソコン歴1,2年なんですが、ブラインドタッチってどのくらいの期間、パソコンをいじってたら習得できるものなのでしょうか? また、ブラインドタッチをいち早く習得するためのお勧めのソフトなどはありますか? できれば、WEBデザインなどのホームページ作成技術に直結するものだと嬉しいんですが・・・(もちろん、関係のないタイピングソフトでもOKです)

  • 国民(特に若者)は政治に対してどういう態度でいればいいのか?

    私は現在21歳の学生です。私は最近選挙があった事もあり、少しずつ政治について関心を持ち、毎日、新聞を読んだりするようになりました。 どういった政策が正しいとかは、はっきり言えないし、政治情勢を勉強したところで自分が政治を直接大きく変えれるとも思えません。 ただ私は政治に対しては特に若者の世代が厳しく監視していかなければならないと思うのです。将来の日本は今の若者たちが担っていくのだから。(これは昔読んだ本に書いてあったのですが。) とは言っても具体的にどうしていけばいいのかが、よく分からないのです。新聞を読んで知識をつけてもそれでどうしたらいいのか分かりません。私は常に政治を監視していきたいと思うのですが、選挙で自分の意見を票ににして投じる以外にどういう態度でいたらいいのでしょうか? 私の考えとしては、政治、政策について何が正しいのか、どの政党が一番期待できるか、自分の意見をしっかり持った上で、それを周りの友人などに訴えていくことで少しずつ国民が政治に対して関心を持ち、監視の目を持ってくれるようになるのではないかと思いました。とても地道な作業ですが、これぐらいしかできることが無いように思うのです。 ぐだぐだと書いてしまいましたが、結局、国民は政治に対してどういう態度でいればいいのか、解答願います。

  • ウォシュレットについて質問です

    購入を考えているのですが、温風乾燥機能があるものとないもので迷っています。値段がかなり違うんですよね。使用している知人は乾燥機能は必要ないというのですが。どうせ買うならって気もします。使用している方意見を聞かせて下さい。

  • TDR帰りの食事(簡単、便利)について

    関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

  • ETCカードの契約先

    ETCを搭載したのですが、事情があってまだカードを 作っていません。 今度、カードを作ろうかと思っているのですが、 ETCのホームページを見ると、カード会社の14社の 中から選ぶのですが、得するカード会社はありますか? カードは、ETC専用(クレジット無し)で出来れば 年会費は無しにしたいと思っています。 急遽必要ではないので、申し込んでから期間が経っても 構いません。 どなたか、お得な情報があったらよろしくお願いします。