• 締切済み

プレミアムにしてからメイプルストーリーができません

10日にNTTの光プレミアムに変えました。 その日から、メイプルストーリーに接続できなくなってしまいました。 ログイン画面までは行くのですが(音楽も鳴るし入力もできます)、「スタート」のボタンが固まってINできません。 CTUが怪しいと思い、電源を抜いてみたり、ファイヤーウォールを「低」から「なし」にしたりしてみましたがダメです。 NTTのHPからマニュアルをDLして、「UPnPに未対応のゲームをする場合」というところを見て、固定IPの設定やポート指定もしてみましたが、やはり変わりません。ただ、気になるのは、ポート番号を入力するところが、「開始」と「終了」のふたつあることです。ポート番号を調べるソフトをDLして、Portというのが二つあったので入力をいろいろしましたがよくわかりません。 それに、このやり方が正しいのかどうか・・。 PCはXPのPentiumIII 868MHz 256MB です。 ウィルス対策ソフトは使ってません。 調べてみたけど感染もしてない様子。 プロバイダは一緒にぷららに変えました。 ホームページやメールは問題なく使えています。 今までは途中で落ちることはあってもまったく接続できないなんてことはなかったので、PCが原因とは考えにくいのですが・・。 どなたか詳しい方、もしくは同じような経験のある方教えてください! CTUのマニュアルです。 http://www.nttwestflets.net/v6/0616/guide_ctu_03.pdf

みんなの回答

  • wowo77
  • ベストアンサー率26% (57/219)
回答No.1

メイプルストーリーのサーポートに連絡してみましたか? http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/support/support_01.shtml メールにて連絡してはいかがでしょうか http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html ウィルス対策ソフトは使ってませんと言うのが気になります ウィルスにより迷惑するのは貴方だけではありません 貴方のPCを媒体として 多数の方に広がります http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050510/112145/ Windowsユーザーにとってアンチウイルスソフトの導入は義務です

noname#66837
質問者

お礼

ぷららのネットバリアベーシックという光のコースに標準のサービスが原因でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A