• ベストアンサー

たまごっちを2個買うときのアドバイスを

子供がたまごっちを欲しがっているので、クリスマスも近いですし、通販のサイトを覗きながら購入を検討しているのですが、種類が多く、遊び方もいまいちわかりません。(育てていくゲームということはわかります) 1人で何個も持っている子が多くて不思議に思っていたのですが、通信できると聞いて納得しました。それで2個購入を検討しており、さらに疑問なのですが、 ○ドットが赤いものと黒いものがあるようですが、赤いドットのたまごっちと黒いドットのたまごっちは通信可能なのでしょうか? ○2個購入し、通信したりキャラクターをいろいろ見たりして繰り返し遊びたい場合、どのように買うのが効果的でしょうか。(赤ドットのたまごっちを2個買うか、赤ドットと黒ドットを1個ずつ買うか) ○通販のサイトを見ていると「パスワード」や「アイテム」等というものがあるらしく、メールで教えます等と書かれていますが、それは誰かに教えてもらえないと、わからないのでしょうか?(パスワード等を教えるサービスをしている出品者から買わないと、わからないものですか?) わかりにくい質問ですみません。何かアドバイス等いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

たまごっち、キリがないんですよね…いろいろ出て。 うちはいつのまにかたまごっちプラスが4個、携帯かいツーが4個、赤たまが2個と大所帯になってます。今度「超人生エンジョイ…」とかいう新しいのも出るらしく、そちらも1個予約中です。 それはさておき。 赤たまと黒たまでは「結婚」ができないので、2個買うのなら赤たま2個の方が良いと思います。 「結婚」しなくても「お見合い」でコドモは産まれるのですが、いろんなキャラをつくっていくためにはやはり「結婚」させるのが一番なので…。 黒たまのほうが画面は見やすいのですが、やはり今流行り始めてるのが赤たまですから、お友達との通信を考えると赤のほうがおススメなのかな…と思います。 パスワードは買わなくてもいろんなところに落ちてます。 たとえば、こちらとか↓ http://objet222.e-city.tv/ 育て方全般は、こちらでいろいろ教えていただきました。 http://tamago.cool.ne.jp/ 一冊ガイドブックを買うとお子さんが見るのには良いかと思います。一時はガイドも買えないほどでしたが、このごろはそんなこともありませんので…

参考URL:
http://objet222.e-city.tv/,http://tamago.cool.ne.jp/
mocha_kiri
質問者

お礼

丁寧なお返事をありがとうございます。役に立つサイトも教えてくださってありがとうございます。 やはり同じ種類のほうが良いようですね。パスワードというのがいまいちわからないのですが、「どの出品者から買っても大丈夫」という風に理解しましたがそれで合っているでしょうか。 たまごっちってそんなに人気だったのですね。今はお店では売っていないのでネット販売に頼るしかないのですが、どれも定価より高くて、中には定価の数倍の値段がついているのもあり驚いていました。今度新しく出るらしいたまごっちの予約(抽選)も登録しました。お互い、当たればいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今度発売するエンたま(11/23発売)はどうでしょう? でも、2個は1つの店ではかえません。 みんなほしがっているんですよ。1つだけでもほしい子がいるわけです。なのに、あなたが2こだと、他の人はかえないでしょ。 だから、お店側は一人1個限定にしているんです。スパーの安売りとは違いますしね。 2個ほしいのでしたら別の店で買ってください。 赤たまはお勧めできません。 赤いだけで、見難いからです。 ケーたま=赤たま(同じゲームなので通信可) ケーたま=エンたま(ケーたまのゲームで通信可) エンたま=赤たま(赤たまのゲームで通信可) 2個購入する場合は 同じ種類のがいいと思います。 たまツーできますから。 パスワードなんてのは買ってから質問してください。 買ってからじゃないと説明できません。 ケーたまを買うんだったら、#1さんの紹介しているサイトでいいと思います。 ケーたまなら、絶対と言っていいほど入手率が高いです。

mocha_kiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。質問にも書いているとおり、ネット販売で買うつもりです。今もどこのお店でも売っていませんから・・・。1人1個の販売であることも承知しています。 やはり同じ種類のものがいいようですね。赤いのは見辛いという情報も参考になりました。ありがとうございました。

• natu77
回答No.2

#1の方が言われているように、同じ種類で色違いがいいと思います。 ただ、赤いシリーズは見えにくいですよ。 今なら、新しいたまごっち「エンたま」が発売直前なので、黒液晶のたまごっちも、赤液晶のたまごっちも定価で、色違いが揃えられると思います。 以前なら、大変手に入りにくかったのですけどね。 パスワードは本に載っているものもあったと思います。 攻略本もたくさん出てますから、その中で探されたらいいとも思いますが。

mocha_kiri
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。赤いたまごっちは見えにくいのですね。 新しいたまごっちが出ることで、古いタイプのものは手に入りやすくなりそうですね。もう少し待てばネット販売に頼らなくても買えるかもしれませんね・・・。 現在、私の行動範囲にあるおもちゃ屋などは片っ端から問い合わせましたが、どこもたまごっちは品切れ状態で、入荷の目処も立っていないとのことでした。都会では買えるのでしょうか。 パスワードの件もありがとうございました。本で分かるのなら、どの出品者から購入しても大丈夫ですね。 お返事ありがとうございました。