• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンUSJへ安く行く方法・まわり方

12月10日にUSJへ友達と4人で行きます。(車で) 今まで2回行ったことがあるのですが、どちらも会社の親睦旅行といった感じで、自分でチケットを買ったことがありません。 初歩的な質問で申し訳ないんですが、チケットは当日、ゲートの前で買えるんですよね?? 入場割引クーポンとかあるんでしょうか? あったら教えてください。 それから、オススメのまわり方・レストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karin20
回答No.3

こんばんは。 私は年パス所持者なのですが、14日(月)に更新するためにUSJに行きました。 そしたら、振り替え休日などで小中学生、学生、親子連れなど、普段平日にはいてないだろう人たちがわんさかいました。 しかも、年パスが安くで購入できるので、年パス買う人もとてもいっぱいいました。 結論を言いますと、チケットは引き換えせずに入れるチケットを事前に購入することをおすすめします。 当日、現地でも買えますが、12月10日は土曜日ですし、30分ほど並ぶことを覚悟しておくほうが良いと思います。 チケット買うのにわざわざ並ぶのは時間がもったいない気がするので、 事前に買えるなら買っておいたほうがスムーズに進むと思います。 「シングルライダー」は今、ほとんど実施されているのをみません。 ブックレットという有料のアトラクションチケットを買う以外は、並んでスタンバイしないといけないみたいです。 チケットはあまり割引していないので、チケット料金以外で節約するほうがいいと思います。 レストランはUSJ内にもありますが、高いです。 なので、私はいつも、ユニバーサルシティーウォーク(駅からUSJまでのビル)でご飯食べます。 その方が安上がりだし、美味しい気がします。 参考までに、14日月曜の人気アトラクションの最高待ち時間を記入しておきます。 ・ジュラシックパーク…110分 ・スパイダーマン…95分 ・ジョーズ…105分 ・ET…90分 こんな感じだったと思います。 1時間は余裕だったので… 土曜もクリスマス前だし、混雑するのではないでしょうか? 長くなってしまってすみません。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

チケットは並ぶ時間を節約するため、JR等で買っておくといいと思います。 オススメのまわり方ですが、私は随分前に行ったので今はどうなのかわかりませんが 「シングルライダー」というのがあり、例えばETなど3人乗りですと2人で来る人が多いからか 3人目の席が空いてしまうので、そこに先に入れてくれる、という制度がありました。 どのアトラクションでもあるわけでもなく、混雑時だけと思いますが、カップルで 行く場合は避けたいですが、友達ならこういう制度でたくさん乗るのがいいかな、と 思います。並んでいるギリギリまでは一緒ですし、出口で待ち合わせればいいですし。 ジュラシックパークなどは、通常横並びなのがたまたまなのか前後で乗れました。

• toruchan
回答No.1

現在有効の年間パスを持った人を探し出して、同行してもらえば、駐車場と年間パス同行者のスタジオパスが安くなります。(当日のみです。前売りはしていません) それが無理なら、ヤフオクで出回っているのをまめに観るぐらいでしょう。 何でも売っていると言っても過言ではない大阪の金券ショップでも、基本的には少し安くなったスタジオパスぐらいしか置いていません。 当日、定価ならゲート前チケットブースで売ってますよ。 ちなみに、定価販売になりますが、JRのみどりの窓口発券分は1Dayのみですがチケットブースでの引き換えが要りません。 エクスプレスパスブックレット(いわゆる有料ファストパス)は高いですが、土曜日ということですので、手に入れられるのであれば手に入れたほうが無難なような気もします。 もしくは、年間パスキャンペーンをやっているので、向かって1年以内に3回以上行かれるのであれば当日にアップグレードするのも良いです。