• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements4.0

体験版を使用していますが、マイピクチャでサムネイルを開く、または、プレヴュー表示するたびにソフトが自動的に稼動してフォトショの画面で画像が表示されます。毎回そうなります。 普通に画像を見てみたいだけなのに、できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• mix5
  • お礼率76% (201/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorosera
回答No.1

「Photoshop Elements4.0」をインストールしてしまったため、画像を編集するソフトが変更されただけだと思います。 元に戻したい場合は、画像をマウスで選択し右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で自分が使いたいソフトを選択しますが、WindowsXPの標準では「Windows Picture and Fax View」になっています。 単に画像を見たいだけならこれを選択して、この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れて下さい。 これで自分の好きなソフトで開くことが出来ますよ。(^.^)

mix5
質問者

お礼

Doroseraさん、早速回答ありがとうございました。解決しました。参考になりました。