• 締切済み

adobe Photoshop Elementsの設定について

adobe Photoshop Elements5.0(5.02)の各種設定の仕方について お尋ねします。使用OSは、XPです。 1.ユーザー登録はしない。そこで、毎回起動時に登録を促す画面が   表示されます。「後で登録する」というボタンを押すのですが、   催促の画面自体を出なくすることはできませんでしょうか? 2.新規作成→白紙→新規の画面のプリセットで、あらかじめ、   入っていない紙のサイズを登録し、プリセットを登録作成   できませんか。 3.タスクバーにadobe フォトダウンローダーというソフトが   常駐しているのですが、パソコン起動時にこのソフトが   自動で起動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。   また、一旦消してもPhotoshopを立ち上げるとまたタスクバーに   出てしまうのですが、これを停止する方法はありませんか。 4.2番で登録できるなら、そのバックアップ方法を教えてください。   再インストールの時に、好みの、設定に、一括で、できませんか。 5.Photoshop Elementsでは、どうしても、文字が、にじむ感じの   デザインができあがります。文字を文字らしくできませんか。   また、その文字を中心を決めて、半円又は、円周にアーチした、   文字デザインは、作成可能ですか。可能なら、簡略でも、   やり方を教えてください。 6.また、プラグインと呼ばれる、補助的なツールがあり、   Adobeだけでなく、各種有志によって作成されているようですが、   この辺のことも、教えてください。 以上6点を1点でも分かれば、何番の解説として、教えてください。

みんなの回答

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.4

こんにちわNO3です。 私の場合は写真整理モードでヘルプの登録クリックしますと「後で登録する」「登録しない」「今すぐ登録する」って3つ選択する画面でますけど質問者さんの場合はどうです? あと解決の可能性があるのは 写真整理モードで「編集」→「環境設定」→「カメラまたはカードリーダー」のダウンロードオプションの「周辺機器接続時に・・・」にチェックはいってたら外す。 私が今思いつくのはこれくらいです、何か思いついたらまた書きますね。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

「登録しない」という選択肢がありません。 「後で登録」のほかに、「今すぐ登録する」の2択です

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.3

こんにちわ 写真整理にしか使ってないので1だけ。(買ったのは半年以上も前なので記憶が曖昧なので参考までに) 私もPhotoshop Elements5.0を使っています、「後で登録」のほかに「登録しない」って選択があり私は登録しないを選んで使ってますが起動するたびに登録を促す画面はでてきません。 たしか最初は起動したら写真の表示とか写真の編集とか選択画面だと思いますけど私はすぐ写真整理画面になるようにしてるのでそのおかげかな、その場合はその画面の下の小さく起動時に表示するアプリケーション:って書いてるとこの下向きの矢印押せば起動画面が選べます。 私はXPですけど質問者さんはもしかしてVistaを使ってるのでしょうか? それならこれかも http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230798+002 駄目な場合はNo2さんが紹介してるフォーラムで聞いたほうが確実かもしれません。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

「登録しない」という選択肢がありません。 「後で登録」のほかに、「今すぐ登録する」の2択です。 その画面で、何分か待つと、「登録しない」が出てきますか。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

1.の解決策について。 Adobeユーザーフォーラムで聞いてみたら? http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?14@@.ef7c00d 正規ユーザーだったら公式HPを参照するのが先決でしょう。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225613+002 3.再起同時に常駐するソフトについてはAdobe製品の仕様ではなくWindowsの仕様です。スタートメニューのスタートアップに該当アイコンがあるはずですから削除しましょう。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

3.再起動の時に、起動しますが、スタートアップには、ありません。 その代わり、代わりにあるのが、myTVFOLiO Scheduler です。 1.分かりました。やってみます。   しかし、ユーザー登録していても、新しいのが出ると、   サポートを有料にすると言うのも、タイマンですね。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

1 登録する以外手だて無し。だね。 だって 登録できない=不正 って考えが有るし。 正規利用者なら登録できる筈だから気にならないっていう話なんじゃないかな。 勿論自分は正規利用者で登録しないままだから毎回「後で」派だけど。。。 2 elementsはちょっとどうだか判らないけどプリセットマネージャというのが無い? 有るならそれで編集できると思うけど。 あるいは新規画像作成の時に設定できそうな感じになってないかな? http://www.google.co.jp/search?q=photoshop%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%20%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80&hl=ja&lr=lang_ja 3 常駐したときにアイコン右クリックでプロパティだか環境設定だかができないかな? そうでないならelements側の環境設定に有る筈だけど・・・ 4 2の検索を参考に。 5 にじむ・・・とは? elementsは判らないけど文字パレットで有る程度見てくれは操作できるよ。 あと最初から必要な大きさで作る事が大事。 円周や円弧は・・・elementsはできるのかな・・・パスツールで曲線作って、それに文字ツールを選んでクリックでできない? 6 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/phshop/ こういうののことかな?

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

milkyway01
質問者

補足

1登録する以外手だて無し。→登録することが問題でなく、  再インストールしたときに、同じことの繰り返し、そして、  すでに登録しているから、もう登録できないということに。 2.プリセットマネージャというのは、わかりません。   新規作成→白紙→新規の画面のプリセットは、標準の   プリセットを選択して、もしくは、カスタムにして、   下に値を入力するかです。 3.終了は、ありますが、Photoshop起動時、再起動時に復活します。 4.プリセットマネージャが、新規~のとこには、なさそうです。 5.倍近くの大きさで、作成すれば、目立ちにくいのですが、   あまり実用的ではないです。 6.Photoshop 5.5以上となっていますが、Photoshop   Elements5.0では、プラグインは、使えないのかな。   Photoshop 5.5は、Photoshop Elementsのいくつと考えれば、   いいのでしょうか。 特に1.の解決策を探しています。

関連するQ&A

  • adobe Photoshop Elementsの設定について

    adobe Photoshop Elements4.0の各種設定の仕方についてお尋ねします。 1 タスクバーにadobe Photo Downloderというソフトが常駐しているのですが、パソコン起動時にこのソフトが自動で起動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 また、一旦消してもPhotoshopを立ち上げるとまたタスクバーに出てしまうのですが、これを停止する方法はございますでしょうか。 2 ユーザー登録はするつもりが無いのですが、定期的にユーザー登録を促す画面が表示されます。いつも「後で登録」というボタンを押すのですが、催促の画面自体を出なくすることはできませんでしょうか? 3 adobe Help Centerというソフトが一緒にインストールされていますが、このソフトだけをアンインストールしたり、動作しないように(勝手に情報を通信しないように)できないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Adobe Photoshop Elements 5.0の製品登録がうざい

    こんにちは。 ペンタブのインテュオス3を購入しました。添付のソフトウェア Adobe Photoshop Elements 5.0 をよく使うのですが、起動時に絶対出てくる 「Adobe Photoshop Elements ソフトウェアを登録してください。」が非常に うっとうしいです。製品登録したのですが最近リカバリしたので、またこの画面が 表示されるようになりました。何とかなりませんか~ orz

  • adobe photoshop elements7

    adobe photoshop elements7とadobe photoshop elements8の違いはどこにありますか? 7はボタンが黒い背景に黒丸など見にくかったみたいですが、改善されているのでしょうか? adobe初心者でこれからバナー作成などで必要に駆られていますが、いまいち分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop Elements 6.0で「作成者」がphotoshopエレメンツとなっている

    Adobe Photoshop Elements 6.0にてスライドショーを作成し、wmp形式で保存したのですが、ウィンドウズメディアプレイヤーで「作成者」がAdobe Photoshop Elements 6.0と表示されているのですが、自分の名前には、修正できないのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements3.0で困っています

    Adobe Photoshop Elements3.0を使っていますが、 写真整理モードが出てきません。 画面は一瞬は出るのですが、砂時計のままで、ぷつっと消えて同時にソフト自体も終了してしまいます。 Photoshop Elements を使うのは別のソフトで写真を取り込んで、 編集をするときだけとなってしまいました。 アンインストールして再度インストールしても改善されません。 Adobeはサポートが終わるとひとつの相談に5000円かかるそうで、 買わなきゃよかったと後悔しています。

  • photoshop elementsの機能について

    photoshopについて質問させてください。 photoshop elementsというものがありますが、 このソフトを用いて半円、四分の一円などの図形を作成することは できますか? CS3にはパスがあるので容易かと思いますが、 elementsの場合どうなるのか分かりません。 解凍をよろしくお願いします。

  • adobe photoshop elements 6

    先日新しくadobe photoshop elements 6を買い、インストールしました。特に問題なく起動するのですが、はて?もともと入っていたadobe photoshop album mini3.2っていうのはどうしたらいいんだろうと思いまして質問させていただきました。特に6をダウンロードしてから3.2を使用する事もなく、データもバックアップ済みです。 てっきり6をインストールしたら3.2がバージョンアップされ上書きされるものだと思っていました。 これってアンインストールすると何か影響ありますでしょうか? PCが重いので、できれば無駄を極力省きたくて、もし残す必要が特にないようだったらと思い質問させていただきました。

  • Adobe Photoshop Elements 3.0

    Adobe Photoshop Elements 3.0をインストールしているPCで画像ファイルが入ったカードリーダーを挿すと、 アプリケーションが自動で起動してしまいます。 当たり前の事かもしれませんが。 この自動起動を解除するにはどうすればいいでしょうか。 あとで自分で起動して、フォルダから取り込むので自動起動は必要ありません。

  • Adobe Photoshop Elements 4.0使用。ロゴ作成について

    Adobe Photoshop Elements 4.0を使用して半年です。ロゴ作成に苦慮しています。田園という文字を緑の中に浮かび上がらせたいのですがそういうことは出来ますか?

  • Photoshop Elementsで質問

    Adobe Photoshop Elements のバージョン 2.0 5.0 7.0 10 11 を持っています。 「ファイル」→「新規」→「白紙」を選んで新規作成をする場合 サイズのpixelを たとえば 幅382 高さ512 解像度120 にしたいと思います。 カスタムでその都度設定するのではなく、この数値を登録しておくことはできないのでしょうか? こういう細かい数字が何通りもあると覚えられないでなんとかいい方法を探しています。  Adobe Photoshop CSなどでは出来るようなのですが、Elementsでは無理ですか?