• ベストアンサー

どの程度白くなる?

ホームホワイトニングで白くなるのは個人差があると思いますが、元々の自分の歯の色が限界なのでしょうか?それ以上白くなりますか? シェードガイドでF1くらいの白さを望んでいるのですが、濃度や使用期間で可能なのでしょうか? ちなみにホワイトニング前の歯の色は、F2もしくは、F2とF3の間くらいでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 『元々の自分の歯が限界』なのは物理的にポシッシングしたりPMTCによるホワイトニングの場合です。  ブリーチングによる場合はFというより、A,B,C系のシェードで2段階アップ(B3がB1に)すれば成功例というのが目安になります。 

ruinomama
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 2段階アップすれば、見た目に白くなったと実感できますでしょうか?また、2段階アップするのにどのくらいの期間が必要でしょうか? よろしかったら、回答いただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯が黄色いのですが。

    最近、ホワイトニングをしたいなと考えています。 私の歯は生えてきた時から黄色い(黄色と灰色の中間くらい)のですが、ホワイトニングで本当に白くなるのでしょうか。 また、ホワイトニングでもホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあるみたいなのですが、どちらが良いのでしょうか。 お金にあまり余裕がないので、ホームホワイトニングを考えています。

  • 歯の色

    私は歯の色が濃いです。 タバコはすわないので着色ではないと思います。 もともとの歯の色は黄色だと聞きましたが、本当でしょうか。 結構、歯が白い人も多いのですが、どうしてこんなに差があるのでしょう。 歯医者でホワイトニングをしたら、もともとの歯の色より白くなりますか。

  • 前歯をラミネートベニアにしましたが色が希望したものと違います。

    前歯の色が悪く、審美治療をしています。 一般歯科での治療ですが先生が「審美もやってる」とおっしゃるのでお任せしました。 前歯左2本は神経もないのでメタルボンドでかぶせます。 右2本はラミネートベニアです。 現在、左2本(メタルボンド)は仮歯の状態です。この仮歯はかなり黄色です。 右2本はラミネートベニアを装着。 もともとグレー系の歯色でしかも横縞模様が入っていたのです。 希望はやはり白くしたかったのですが先生の言うまま出来上がってきたのがグレー系の1番明るいものでした。 素人目からしてシェードガイドを当てられただけではハッキリ言ってよくわかりませんでした。 でも先生も「かなりキレイになりますから」とおしゃるので希望通りの色になると信じていました。 縞模様もなく確かにキレイですが色だけみたら今までの暗いイメージとかわりません。 笑った印象も白とグレーでは全然ちがいますよね 。 「もうこれでいいんだ」と妥協したりもしましたがどうしてもスッキリしなかったので翌日、歯科医に電話をしました。 先生は私の元々の歯色に合わせて1番自然な色がこのグレー系だったとの事。 それより明るくと言うなら系統が別のものになって白すぎて浮いた感じになる。 5日後に左2本(メタルボンド)が出来上がってくるのでそれを入れてみてそれでも気に入らないならもう1度焼きなおす事になる。 とおっしゃいました。 歯の支払いはもうすでに済んでます。 もし焼き直しとなった場合この料金はどうなるのでしょうか? ・私は、はじめに先生に「他の歯と多少色の差が出ても白くしたい」との旨は伝えてます。 ・歯科技工士を交えて色の相談をしてきたのですがシェードガイドを当てられただけは分からず言うままにしてしまった。 仕方ないようにも思われますが、なんだか納得できずにいます。 なんだかわかりにくい文章で申し訳ありません。。。

  • 元々の歯の色が黄色のホワイトニング

    このサイトの過去の質問も検索したのですが、投稿させてください。 ホワイトニングをしようと思っています。 いくつかのお店に問い合わせをしたんですが、オフィスよりもホームホワイトニングのほうが効果があるかもしれないということでした。 私の歯は、もともと黄色くて(たばこは吸いません。小学校の頃からすでに黄色かったです。抗生物質などの影響ではないようです)色が白いのでよけいに目立つのかなとも思います。 前歯を差し歯にしたので、その歯との色が違って気になるのもあります。 こういう歯の方で、オフィスホワイトニングをしたとかホームにしたとかいう方がおられたら意見を伺いたいと思って投稿しました。 自然な白さというか、普通に黄色いと思われない白さになればいいと思っています。 すぐに戻ったり、効果がないようならお金をためてラミネートベニア?とかにするしかないかなとか思ったり。。。 ちなみに田舎に住んでいて、ホワイトニングをしているところもないので大阪に行ったときにでもしようかと思っています。 なのでそんなにたびたび通うこともできません。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 差し歯の色に合わせてホワイトニング

    前歯2本をメタルボンドの差し歯にするのですが、自分の元の歯の色が白くない為、差し歯の色選びで苦労しています。医者からは差し歯2本を多少白めにして自分の歯をホワイトニングでその差し歯の色に合わせる方法もあると言われ、元々、ホワイトニングに興味があるので悩んでいます。 でもこれで差し歯の色に合わせてしまうと定期的にホワイトニングをしないと結局、差し歯が他の歯の色を浮いてしまう訳ですよね・・・。 これから何年もホワイトニングの為に定期的に歯医者に通う余裕がなくなった時を考えるといまいち決断できません・・・・。 ホワイトニングってどれ位の期間、歯の白さが持続するのでしょうか・・・・。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングなんですが 口の中で活性酸素が発生するらしいです

    ホームホワイトニングで施工中の者です。 歯に薬を塗って5分もすると、 唾液が出てきて、口の中が唾液で一杯になり 唾液で薬の濃度は落ちるし、歯茎に薬がべっとり付くし 中々うまくいきません。 そして何より 薬を施工したら活性酸素が発生するるらしいのです。 歯茎に薬が付くと危ないのでしょうか? 危ないならホームホワイトニングはやめて オフィスに移ろうと思います。

  • ホワイトニングは戻る?

    ホワイトニングは戻る? 歯のホワイトニングをやろうとかと思ってるのですが、 ネットで調べると、しばらくすると元の色に戻る。 いくら持続しても元に戻ってしまうとのことです。 ホームホワイトをしたいのですが、 何年続けようとも定期的にやらないと駄目なんでしょうか?