• 締切済み

森博嗣さんが飼っている犬について。

全然カテゴリ違いだと思うのですが、私は森博嗣さんの本(特にWebで公開した日記をまとめたシリーズ)が好きなのですが、その中で森家で買っている犬のトーマ君の愛らしい姿にメロメロだったのです。 最近またダヴィンチで日記を公開されているのですが、登場している犬がパスカルという子犬だったのです。 あれ?トーマはどうしたんだろう?とふと疑問に思ったのです。 もしかして、亡くなってしまったのかと心配になりました。 詳細はご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

http://www.mf-davinci.com/MORI_LOG/ のほう? トーマで検索をかけると死んだって書いてあるね… どこかで3月に死んだ話を読んだと思う。関係者に聞いたんだったかな。すみません、思い出せないです。 パスカル、本当に似てるなぁ。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 こんにちは。残念ながら・・・。  こちら(http://www.ne.jp/asahi/beat/non/loco/locoH7/index.html)に少し載っています。<新駅長赴任>の記事に、 「永く弁天ヶ丘線の駅長を務めたトーマは、3月24日に他駅へご栄転されました。世界で最も高いところにある駅です。」 とあります。  確か83年生まれという記事が他のページにありましたから、今年3月だと12歳だったわけですね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/beat/non/loco/locoH7/index.html
nono12
質問者

お礼

そうですか。 トーマは死んでしまいましたか。 残念です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森博嗣のようなシリーズ物を書く作家。

    森博嗣のS&M,V,g,四季のようなシリーズ物を書く作家を知りたいです。 登場人物が同じだけではなくて、話がつながってる方が良いです、「前のシリーズのあれはそういうことだったのか」みたいな。 よろしく御願いします。

  • 冒頭の引用は何のため?(森博嗣)

    森博嗣さんの本を読んでいると頻繁に見かけるのですが、章の冒頭などで他の小説からの引用文があります。 あれは一体どういった意味があるのでしょうか? 初めは読んでいたのですが、難解な文、持って回ったような文章が多くて最近ではそこは飛ばして読むようになってしまっています。 きちんと読めば本文との密接な関わりなどがわかるのでしょうか? またああいった文章は作家の方自らが指定して書かれているのでしょうか? 森博嗣さんのエッセイ(と捉えてようのでしょうか?)、Mシリーズを読んで、森博嗣さんは学術書以外の小説などはあまりお読みにならない、という印象を持ったのでそこも少し疑問に思っています。(一度読んだだけのうろ覚えな印象なので間違っていたら突っ込みお願いします。。。) 質問文は森博嗣さんのことばかりになってしまいましたが、それ以外の小説での引用についてでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 森博嗣をたくさん読んできた方に回答求む

    森博嗣の本にこの夏初挑戦するんですが、どの本から読んでいくとよいでしょうか? 出版順がよいのでしょうが、相当はまらない限り全部を読むことは無いだろうし、おもしろくないのは極力パスなので、これがおもしろいっていう完結物の1冊やシリーズ、読む順番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 森博嗣さんのシリーズ本

    「そして二人だけになった」で初めて森博嗣さんを知りました。もっと読んでみたいのですが、シリーズになっているものが多いですよね?萌?と紅子とあと、小鳥??私も良く分からないのですが。。。 どうせなら順番通り読みたいと思っています。本のサイトなどで「発行日順」などで検索をしても、いきなり「シリーズ第3弾!」とあって「え?1作目は?」という感じだったり、内容の紹介などを読んでも名前が出てこないと分からない等で上手く探せません。 シリーズ本の順を載せているようなサイトでも良いですので、ご存知の方教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 森博嗣「スカイクロラ」

    森博嗣「スカイクロラ」はシリーズものであると聞きました。探したら、3~4冊続編のようなものがありました。ですが、どれが1巻でどれが2巻なのか、わかりません。どのような順番で読めばいいのか教えてください。 スカイ・クロラ フラッタ・リンツ・ライフ クレィドゥ・ザ・スカイ ナ・バ・テア ダウン・ツ・ヘヴン 続編らしい本が上記のものです。

  • 小説家・漫画家のオモシロオフィシャルサイト

    小説家、漫画家、エッセイストなど、作家さんの公式HPで「日記」が面白いサイトを教えてください。 なんていうか、そのひとのあんまりファンじゃなくても面白いとおもえるような、でもいいし、とにかく濃い、のでもいいっす。 ちなみに私は 篠原一 http://www12.u-page.so-net.ne.jp/xb3/hajime_s/ 森博嗣(WEB ダ・ヴィンチに連載)http://www.mf-davinci.com/main.html 峰倉かずや http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/cgi-bin/bbs/index.html の日記をまめにチェックしてます。

  • 犀川&萌絵(S&M)シリーズ で教えてください

    森博嗣さんの本にはまっています。 犀川&萌絵(S&M)シリーズを読み終わり、紅子シリーズにはいっているのですが、ふと萌絵と紅子の初対面の会話が気になりました。 どの本で最初に会ったのでしょうか? S&Mだと思ってるのですが・・・

  • ベースは推理小説(ミステリー)ですが・・・

    登場人物の恋愛の行方が気になる~と言う要素も感じられる作品ってありますか? 例えば ・有栖川有栖 「江上二郎シリーズ」の江上、アリス、マリア ・高田 崇史 「Q.E.Dシリーズ」のタタルと奈々 みたいな感じです。 ・森 博嗣  「S&Mシリーズ」もいいですね~。 恋愛小説にミステリー要素があるのではなく、あくまでミステリーが本筋となっている作品が良いですね。 質問がわかりにくいかも知れませんが、ニュアンスが伝わってご回答がいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 森博嗣

    変な質問なのですが・・・。 森博嗣さんは語尾に「ー」(長音?)をあまりつけませんが、どうしてでしょうか? さすがにつけないとおかしい「パトカー」や「コーヒー」などは 普通に書いていますが、「ファミリー」が「ファミリィ」になっていたり、 「シャッター」が「シャッタ」だったり、「ー」をつけるのを嫌がっている印象があります。 この他にもたくさんあり、気付くと内容を飛ばして探していることが・・・(^_^;) 推測でいいので教えてください。

  • 森博嗣

    森博嗣さんのファンサイトでオススメのページがあれば教えてください。 イラストサイト等が良いです。