• ベストアンサー

プレスリリースは何曜日の何時に行うのが効果的?

プレスリリースを検討しております。 あまりメディア関係に強くないものでもしよろしければ、何曜日の何時頃にプレスリリースを受けると中身まで良く見る可能性が高いか?を教えて頂けますと大変嬉しく思います。 詳しい方、よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j99
回答No.1

業種によって傾向が変わりますので、以下はあくまでもコンピュータ業界での経験です。 大手メーカーのリリース送付は月曜・水曜の午前中に集中する傾向がありますので、その日以外11時過ぎがもっとも掲載率が高いようです。メディア系の人はお昼ちょっと前に出社というケースが多く、会社でメールを見ている時に着信するといいようですね。 ただ打ちっ放しでは掲載されませんので、リリース送付前に仲の良い記者さんには事前に送付する&電話するというのは必須行為です。 あと、宣伝色は控えることが好ましいです。 がんばってください。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせて頂きましたm(_ _)m