• ベストアンサー

セキュリティソフトの影響?

ヤフーのホームページから検索して、いくつか表示された検索画面がでるとエクスプローラの警告で Webページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります。 今後ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックするとこのメッセージを表示できます。とでます。 (黄色い三角の中に!のマークです) カスタマーセンターからの回答でスクリプトの設定やエクスプローラのデバック等教えられたとおりにやってみましたが、 やはりエラー表示はでたままです。 後考えられることは、セキュリティソフトによる広告ブロック制御に よる影響で発生している可能性があるということでした。 ノートン2006とSpybot1.4をいれています。 どこをどのように直せばいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。 後、この質問に関連した内容を他のカテゴリーで2回質問しています。 重複質問になってしまっていたらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

• mz9
  • お礼率88% (85/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

このページが参考になると思われます。 ●シマンテック社サポートページ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008153622947?OpenDocument&ExpandSection=10 #1の方の方法なら、上記ページの真ん中あたりにある、「Web アシスタントを使用するには」を利用してみてください。 また、別の方法として、「広告ブロックを無効にするには」などがあります。ページの上の方には画像での説明ページへのリンク、ページの下のほうには動画での説明ページへのリンクがありますので、そちらをご利用ください。

mz9
質問者

お礼

解決できてとてもすっきりしました。 (エラーのでないページを1週間ぶりに見てとてもうれしいです。) わからないところだらけなのでこちらでいつも助けてもらって 本当に感謝しています。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.1

ノートン2006はNorton Internet Security 2006でよろしいですか。 広告遮断による影響ならWebページを表示したところでツールバーにあるNorton Internet Securityのメニューから「このサイトの広告を遮断」のチェックを外してください。

mz9
質問者

お礼

はい、Norton Internet Security 2006です。 こういうところが書き足りなくて反省です。 1週間ほどかかりましたが、解決できてとてもうれしいです。 ほんとうにありがとうございました。 感謝いたします。