• 締切済み

セキュリティソフトのavast!について

フリーのセキュリティソフト、avast!を使用しています。 一昨日辺りから、何かしらのページにアクセスするとavastが反応し、 ウイルスが発見されました。マルウェアがコンピュータに侵入する前に遮断しました。と表示されます 内容は ファイル名:アドレスのようなので、必要であれば補足にて付け加えます マルウェアの名前:HTML:Script-inf マルウェアの種類:ウイルス/ワーム といったものです。グーグルなどで検索し、検索結果が出たときには警告は出ず、現在の段階では、ブログやHPにアクセスした際、ニコニコ動画の動画のページを開いた際などに警告が表示されます。 また、上記はウイルスが侵入する前に遮断しているのどと思いますが、コンピュータ内にウイルスが発見されたと表示された際は、チェストに移動と指示しても、プロセスはファイルにアクセスできません 別のプロセスが使用中ですと出ます。となり移動できません。 自分でも調べたのですが、後半部分に書いた内容のものについては該当するサイトがあったのですが、前半部分がどうすれば直るのかわかりませんでした。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか? 何か不足している情報があったら、補足で付け加えさせていただきますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 >グーグルなどで検索し、検索結果が出たときには警告は出ず HTML:Script-infを検索したのですか?(他の「件」を検索したのですか?)

参考URL:
http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=578&forum=1&post_id=2471
amst7
質問者

補足

HTML:Script-infに限らずです。何かしら検索結果を表示させた段階では警告が出なかった。という意味です。 参考サイトもここに質問する前に拝見しましたが、個人が結局なにをしたのかが載っていなく、イマイチよくわかりませんでした。単純な理解不足でしたらすみません。