• ベストアンサー

子機2台のオススメFAXを教えてください!

パナソニックのデジタルのって、そんなに良いのでしょうか? 違いとか良く分からないです。 無線ランとかセキュリティーカメラが干渉することがあるようですが? 今のところ、その2つは使ってませんが、心配と言えば心配です。 パナ以外で言えば、シャープが適当かな?(イメージで)と思うのですが、皆さんがオススメ出来るメーカーと機種を参考に聞かせてもらえませんでしょうか? 予算は3万円以内です。 それでは宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuko
回答No.1

パナソニックの2.4GHz帯デジタルコードレスはオススメです。 音質も昔のデジタルコードレスに比べるとぜんぜん違います。 yukai7さんの言うとおり2.4GHz帯は無線LANの周波数でもあります。 そのため干渉してしまう“可能性”があります。 当然、アマチュア無線も2.4GHzですし電子レンジからも2.4GHzが出ています。 製品の品質で「シャープ」「パナソニック」を並べると断然「パナ」です。 使用状況にもよりますが、故障する確立もパナのほうが低いはずです。 キャノン(家庭向け製品)や、シャープは品質がいまいちです。 ただ品質に比例して値段も高いのが松下さん。 しかしながら、今ではご予算の3万円で機種もあるようです。 以下のURLを参考に。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=%83p%83i%83%5C%83j%83b%83N&OP1=&OP2=&OP3=OP3+%3D+2&OP4=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0180&CATEGORY2=20&CATEGORY3=45&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

yukai7
質問者

お礼

音質も程度も良いとのこと。 そうですか~干渉はあったら、どうにかするとして、 やはりパナにしようと思いました。 このたびはありがとうございました^^