• ベストアンサー

ファイルをクリックしたまま放っておくと出てくるクリーム色の枠を出ないようにしたい

デスクトップにある 例えば、新規テキストドキュメント.txtをクリックして、 しばらくすると、 「種類:テキストドキュメント  サイズ:123バイト」 というような薄クリーム色の四角い枠が出てくるのですが、出ないようにしたいのです。 そもそも、枠の名称が分からないので調べようがありません。 OSは、2000proSp4です。 よろしくお願いします。

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「チップヘルプ」と呼びます。 「フォルダオプション」→「表示」タブ「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」の チェックを外せば、チップヘルプはポップアップしなくなります。

mudai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。