• 締切済み

披露宴に職場の方たちを呼ぶかどうか悩んでいます

miyuki4の回答

• miyuki4
回答No.1

はじめまして。先日友人の結婚式に招待されたのですが、新郎さん側は職場の人を全く招待していませんでした。理由は不明です。新婦さんのほうは、新郎さんに合わせる形で、職場の上司は招待せず、職場の中の友人といった感じの人だけ招待していました。そのことについて特に私は何とも思わないし、特に問題は無いと思います。 職場の方の中で心を開ける方だけ招待するという形ではダメなのでしょうか?例えば、同年代の方々だけを招待して、和気藹々とした感じの披露宴にしてみるとか。あくまでも主役は新郎新婦なのですから、ある程度好きなようにしていいと思いますよ!

Catio
質問者

お礼

大変長い間御礼もせずに申し訳ありませんでした。 結論からいいますと、彼女と話し合い身内だけでこぢんまりと披露宴を行なうことにしました。もちろん会社関係の人達にはこの事は報告済みです。<11月末に報告しました。 世間体よりも、現在までの流れを考え自分の気持ちに従う方向を選びました。 本当に祝って頂きたい方達に囲まれて披露宴を行ないます。 式をどんな形で行なうかばかり考えていて、肝心の実際に来ていただく方達をどうもてなすかということに考えが及んでいませんでしたので、この年末年始の休みを使ってじっくり考えたいと思います。 回答して頂いて本当にありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします^^。