miyuki4のプロフィール

@miyuki4 miyuki4
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/08
  • 披露宴に職場の方たちを呼ぶかどうか悩んでいます

    皆様、はじめまして。私は、現在30代半ばになる男です。 私は今までの人生で3回の転職経験があります。 今の職場に入社してようやく3年、入りたての頃は上層部の人間と合わず、トラブルが多々ありました。自分では全く悪いことをしたつもりがないのですが気に入らないことが沢山あったようです。 どうみてもそれは難癖なのではないか?と思える言いがかり的なことや、辞めさせたいとしか思えないような言動を浴びせられた事もよくありました。そういった状況は、ここ一年程でかなり改善されたのですが、やはり入社当初の自分への扱いに対する悔恨があり、正直職場の人間には心を開ける方が殆どいない状況です。 今はこじんまりと身内だけで行なう披露宴も普通にあるというのは承知しております。しかしなぜ悩むのか、それは本音の部分ではとても世間体を自分が気にしているのだと思います。ではなぜ世間体がそうまで気になるのか、それは自分の今までの生き方に原因があるのだと自己分析しています。私は不器用な性格の為、あまり上手に世間を渡ってきていませんでした。 大学は3年の留年経験。転職経験も3回ということで、外から見れば何だコイツはといった奴に見えると思います。ですので親族にもあまり良い印象には思ってもらえていないと思っています。この状況で披露宴に職場の人間を呼ばないのは、親族には思ったとおりのいい加減な奴だなと思われかねないのではないかと思うのです。 このようなジレンマがあった時、皆さんならどうされますか? 自分でも打算的かつ青臭い悩みなのかなとは思うのですが・・・。 どうかご回答よろしくお願い致します。