• ベストアンサー

TV機能のあるPCとTV専用のHDDレコーダの画質の差は?

Genshinの回答

• Genshin
回答No.2

私はPSXとDIGAを持っていますが、DVDに2時間録画出来るモードで、VHSより綺麗に録画出来てますよ。一般的にいって、DVDに2時間録画出来るモードならば画質的にまったく問題ないと思います。DVDに4時間録画出来るモードでも実用の範囲です(スポーツなど素早く動く番組だとブロックノイズがでますが)。 HDDレコーダーはPCと違って安定して動くし、操作も楽ですよ。DVD-RAMとかRWとかに直接録画出来るタイプの機種を使えば、PCで編集するのも楽ですし。 まぁ今なら、地デジ対応のHDDレコーダーを買うのが一番でしょうね。

ps61m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCのTV視聴録画機能は期待しないでそれに特化したHDDレコーダの方が良さそうですね…