• 締切済み

複数のフォルダを一括で表示させられるソフト

こんばんは。 質問させていただきます。 複数のフォルダを一括表示させられるリネームソフト等はありますでしょうか? 今まではRezX、まめFile、Namery等のリネームソフトを使っていましたが複数のフォルダを一括で表示させられませんでした。 他にはWindowsの検索機能で一括表示させたりもしましたが検索に時間がかかってしまうのと、リネームには向いていないので使い勝手がよくありませんでした。 なにか良い方法や、ソフトがありましたら教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• harlan
回答No.2

複数フォルダから検索して一括表示、というのとは少し違いますが。 お手軽名前変更ツール 「Change!」 http://www.dreamhive.co.jp/dhappli/change.html このソフトはリネームしたいファイルをエクスプローラ等からドラッグ&ドロップで どんどん追加・登録していって、一括リネームするものです。 Windowsの検索結果からも登録できますが、 基本的には、リネームしたいファイルを集めるのは手作業になります。

nayami8o0o8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのを探していました。 とても使いやすそうで気に入りました。 しかし、ファイルサイズが表示されないのがとても残念です。 ファイルサイズで並べ替えをよく使うので、もしファイルサイズでも並べ替えできるようなものをご存知でしたら教えていただければと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1
nayami8o0o8
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 早速ダウンロードして試してみましたが、残念なことに同じドライブのサブフォルダ以下を表示させる事はできましたが、違うドライブの複数のフォルダを指定して一括で表示させる事はできませんでした。 違うドライブのフォルダを指定して一括で表示するのは不可能なのでしょうか。 他に方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。