• ベストアンサー

西海岸系?カリフォルニアサウンド?

こんにちは。 私の好きなジャンルの中に爽やかなメロディラインの曲(過剰にシャウトせず、ウルサ過ぎない)があるのですが、最近はめぐり会ってない様ですので教えてください。 80年代のヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース、 ボーイ・ミーツ・ガール、ウィルソン・フィリップス、シーナ・イーストン、ポーラ・アブドゥル、ホール&オーツ 等が好きです。 このテの系統で他にあれば聴いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、先日この質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1765045)で回答しました。この辺りのサーフ系がいいのではないかと思います。 特におすすめは#1さんが紹介してらっしゃるトリスタンの彼氏のジェイソン・ムラーズです。彼はサーフ系ではないと思いますが、さわやかでうるさすぎませんし、声も伸びやかでいいと思います。私は海に行くときによく聴きます。1stがレンタルできると思います。 それと、トリスタンのアルバムは今年リリースなのでレンタルするにはあと1年待たなければならないと思います。でも、CDショップによってはまだ試聴できるところがあるかもしれませんね。それと、CDについているバーコードをかざして45秒間だけ試聴できる機械があるショップもありますので、そういうところで試聴されるのがいいかと思います。

mgrover75
質問者

お礼

リリース時期など、詳しい解説ありがとうございます。 今でも『西海岸系』が通じるんですね!死語になってるかと思いました(笑) 後、サベージ・ガーデンも同じ路線かなと思い好きです。

その他の回答 (2)

  • hidea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

The Thrills。 僕の中で西海岸系というとこれです。 アイルランド出身のバンドで、LAに旅行に行った時の憧れみたいなものから出来上がった無邪気すぎないビタースウィートな感じの、でもとてもキラキラしたポップソングです。 スリルズという名前とは裏腹にうるさくないし、シャウトしないし良いです。 今のところ2ndまで出していますが、とりあえず1stのリンクをはっておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008VHCI/qid=1131782312/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3631849-0124362
mgrover75
質問者

お礼

グループ名からしたらハードロックを連想してしまいそうですね。 北欧出身ならばメロディラインは透き通ったキレイな感じだろうし、探してみます!

  • ray99
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは!! Tristan Prettymanはいかかがでしょうか?? 中でも『Love Love Love』 はお勧めですよ。 うるさすぎず、さわやかなメロディーで気持ちが いいですよ♪ すでにご存知でしたらごめんなさい…。 こちらで視聴もできるようなので一度 お聴きになってみてください。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_0724386997357.htm
mgrover75
質問者

お礼

早速ありがとうございます。知らないですねぇ、最近の洋楽には疎いんですが… 残念ながら視聴できる環境でないのですがレンタルで探してみますね! 何枚かレンタルしてドンピシャ曲を見つける作業はテマですが飢えてきたので参考にします。

関連するQ&A

  • 80’s楽曲についての質問

    すみません。情報が少ないのですがどなたか分かる方 ○Whamのエッジオヴヘヴンと同時期? ○男性と女性のデュエット 女性のほうがビッグネーム(シーナイーストンとかオリビア) ○マイナーコード アップテンポ 曲の感じはヒューイルイス&ザ ニュースっぽい どなたか分かりますように・・・

  • 以前にアメリカ西海岸のカリフォルニアの沖にあるカタリナ島で、

    以前にアメリカ西海岸のカリフォルニアの沖にあるカタリナ島で、 カタリナ・グランプリというバイクのレースが存在したと聞いたのですが、 詳細を知っている方はいませんか? 1). 歴史 2). 権威(大昔は権威のある大会だったとか?でもどれ位権威があったのでしょうか?) 3). 今でも存在するのでしょうか?(存在しないと思うのですが) よろしくお願いします

  • 西海岸のファッション

    西海岸とかのパンクロックが好きで、ああいう服装にしたいのですが、何を着ているかわかりません。どこで服を買ったらいいか教えてほしいです!好きなバンドはMest, New Found Glory, Simple Planなどです!夏はTシャツに短パンでいいと思ってるのですが、あの人たちは冬はどんな感じの服を着ているのかよかったら教えてください

  • アフリカ西海岸

    Wカップのニュースを見ていて思い出したのですが 昭和30年頃の日本発行の世界地図にはアフリカ西海岸には象牙、奴隷、黄金他 海岸がつく国名があったのですが当時の地図が見られるサイトをご存知ありませんか?ちなみに象牙海岸は現在のコート・ジボアールです。よろしくお願いします。

  • 西海岸風ロックなど。。。

    海岸線に椰子の木などの雰囲気のドライブに似合うような音楽で、古くてイーグルス(ニューキッドインタウン)フォリナー(ガールライクユー)など^^;ハードなものでなく、軽い感じのお勧めロック、アーティストやアルバムご存知の方よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸で・・・

    11月の中旬にラスベガス・LA・ディズニーに9日間のハネムーンに行ってきます。はじめての海外旅行です。そこで、どんな情報でもかまいません、これは見たほうが良い・これはやったほうが良い・これに気をつけてなど些細な情報など教えていただけたらうれしいです。 初めてで、何を質問していいかも分からないので、こんな質問になりました、よろしくお願いします。 あと、嫁さんが最近パスポートの苗字を変更したんですが、入国審査の時に時間がかかったり、問題があったりしますでしょうか? あわせて、質問させてください。。

  • アメリカ西海岸の回り方

    来年初のアメリカ旅行を検討しています。 約7日で、ロスとサンフランシスコどちらか1都市にするか、両方行くか迷っているのです。 そこで、お勧めというか一般的には どう回るのが効率的ですか? ツアーなどを見ると、ロス、サンフランシスコより サンフランシスコとラスベガスの組み合わせが 多いように感じたのですが、、、、

  • アメリカ西海岸

    ワシントン州とオレゴン州は地域的区分だとなんて呼ぶのがただしいのですか? 本によって違ったりするのですが、太平洋岸北西部で大丈夫でしょうか? それとこの2つの州を紹介するにあたってキャッチフレーズを付けるとしたらどんなものがいいでしょうか?(自然をアピールした感じがいいかなと思うのですが。。)

  • 西海岸のインテリア

    インテリアを西海岸風にしたいと思っているのですが、参考になる写真集があれば教えていただけますか? 家具屋さんの情報も頂けると嬉しいです! 雑貨だとロンハーマンのイメージです☆

  • 西海岸ぎゃんぐ

    80年代から90年代のギャングファッションを勉強したいのですが 本や映画はありますか?

専門家に質問してみよう