• ベストアンサー

西海岸系?カリフォルニアサウンド?

こんにちは。 私の好きなジャンルの中に爽やかなメロディラインの曲(過剰にシャウトせず、ウルサ過ぎない)があるのですが、最近はめぐり会ってない様ですので教えてください。 80年代のヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース、 ボーイ・ミーツ・ガール、ウィルソン・フィリップス、シーナ・イーストン、ポーラ・アブドゥル、ホール&オーツ 等が好きです。 このテの系統で他にあれば聴いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、先日この質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1765045)で回答しました。この辺りのサーフ系がいいのではないかと思います。 特におすすめは#1さんが紹介してらっしゃるトリスタンの彼氏のジェイソン・ムラーズです。彼はサーフ系ではないと思いますが、さわやかでうるさすぎませんし、声も伸びやかでいいと思います。私は海に行くときによく聴きます。1stがレンタルできると思います。 それと、トリスタンのアルバムは今年リリースなのでレンタルするにはあと1年待たなければならないと思います。でも、CDショップによってはまだ試聴できるところがあるかもしれませんね。それと、CDについているバーコードをかざして45秒間だけ試聴できる機械があるショップもありますので、そういうところで試聴されるのがいいかと思います。

mgrover75
質問者

お礼

リリース時期など、詳しい解説ありがとうございます。 今でも『西海岸系』が通じるんですね!死語になってるかと思いました(笑) 後、サベージ・ガーデンも同じ路線かなと思い好きです。

その他の回答 (2)

• hidea
回答No.3

The Thrills。 僕の中で西海岸系というとこれです。 アイルランド出身のバンドで、LAに旅行に行った時の憧れみたいなものから出来上がった無邪気すぎないビタースウィートな感じの、でもとてもキラキラしたポップソングです。 スリルズという名前とは裏腹にうるさくないし、シャウトしないし良いです。 今のところ2ndまで出していますが、とりあえず1stのリンクをはっておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008VHCI/qid=1131782312/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3631849-0124362
mgrover75
質問者

お礼

グループ名からしたらハードロックを連想してしまいそうですね。 北欧出身ならばメロディラインは透き通ったキレイな感じだろうし、探してみます!

• ray99
回答No.1

こんにちは!! Tristan Prettymanはいかかがでしょうか?? 中でも『Love Love Love』 はお勧めですよ。 うるさすぎず、さわやかなメロディーで気持ちが いいですよ♪ すでにご存知でしたらごめんなさい…。 こちらで視聴もできるようなので一度 お聴きになってみてください。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_0724386997357.htm
mgrover75
質問者

お礼

早速ありがとうございます。知らないですねぇ、最近の洋楽には疎いんですが… 残念ながら視聴できる環境でないのですがレンタルで探してみますね! 何枚かレンタルしてドンピシャ曲を見つける作業はテマですが飢えてきたので参考にします。