• ベストアンサー

グーグルアドセンスで自分の広告をみたら、

グーグルアドセンスで自分のパソコンで、自分ホームページのグーグルアドセンスの広告をクリックするとどうなるのでしょうか? 1回でもクリックすると、何か問題がおきるのでしょうか? それとも、何も問題はおきないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応規約的にはダメみたいですが実際サイト確認などで押してしまうことって結構ありますよね、それがすぐに規約違反と言うことになるかどうかは別として何回かだっtら別に問題ないのではないでしょうか・・半年以上やってて誤ってクリックしてしまったことも結構ありますが今のところなにもありません、しかし、他のブログで読んだのですがそれが原因?と思われるアドセンスの停止があったという例もあるそうですのでできるだけ自己クリックはしないほうがいいと思います。ちなみに押してもただ広告が出るだけです。

kataoka88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。