• 締切済み

2枚のCD、もしくはWAVとmp3をミキシングできる安価orフリーのソフトを教えてください

ミキシングしたい一枚のCDは、特殊技術を使ったCDなので圧縮せずそのままで、もう一方は、CDもしくは、mp3等の音源です。 ミキシングしたものをCDに焼くか、ipodに転送して聴きたいので、 単に同時再生するだけでなく、ミキシングするための 安価、もしくはフリーのおすすめソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ebiku
回答No.1

mp3の方をwavに変換してSoundEngine Free等を使うといいのでは? ミキシングというのは何を指してるかわかりませんが。 SoundEngine http://www.cycleof5th.com/

serena777
質問者

お礼

質問タイトルが適切でなかったようですので、 再度質問しなおしたいと思います。 ありがとうございました。

serena777
質問者

補足

ありがとうございます。 二つの音源を単に同時再生するだけなら、 リアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二つを立ち上げて それぞれ再生する、ということもできますし、 片方をPCで再生して、もう片方はPCのLineInなどに つないだポータブルCDプレーヤーで再生して同時再生するという方法もあり、 どちらも利用していますが、 その作業をせずに済むように、一枚のCDにしてしまいたい、と言うことです。 同時再生しているものを録音する、という方法だと 時間が掛かりますので、ソフトで手早くできるものがないか、 と思った次第です。 よろしくお願いいたします。