• ベストアンサー

回答(質問)してて嬉しいこと

私は常々質問してても回答してても相手様とのやりとりを 楽しんでやってしまうのでマスターポイントも延びないんですが、 皆様は回答してて嬉しかったことはどこにありますか? 質問された方へ親身になって書いてポイント いただくのも素直に嬉しいですし 「参考になった」をいただくのも嬉しいです、 また質問して予想以上に親切な回答いただく、これも 嬉しいです、あなたの「ウレシイ」お答えお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oga-megu
回答No.2

こんにちわ。 回答して嬉しいのはお礼がきましたってメールが来て、それを読んだ時ですね。 それに別の話の事に触れられていたりすると、「あ、覚えてて下さっているんだぁ」と益々嬉しくなっちゃいます。 質問した時も元気になれると云うか前向きに考えられる回答頂くと嬉しいです~。

kitayamasugi
質問者

お礼

oga-megu様、こんにちは! そうそう、前にも答えていただいたなぁっていう方は だいたい判ってます、何かね、皆忙しいながらに 顔出し合ってるみたいなのも面白いですね。 質問と回答以外にそういうやりとりの妙味もあります。

その他の回答 (14)

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは もちろんおれいがうれしいです 「ありがとうございます」だけでも嬉しいですけど 役に立ちました そうですよね 納得です などの、生き生きした言葉を聞くのが(見るのがですが) とても嬉しいです す

質問者

お礼

yuyuyunn様、回答有り難うございます。 短い文章ですが私も同じことを感じます。 >生き生きした言葉を聞くのが(見るのがですが) とても嬉しいです タイプライターから始めてパソコンは遅かった私ですが 無機質な機械を活かすことが面白いですね、 会うことが無いのに意見したりされたり、 不思議でもあります。

noname#83948
noname#83948
回答No.4

回答してて嬉しいこと。 たまにポイントがつくと私の回答でも、少しは 質問者様のお役に立てたのかなと思うと、すごく 嬉しい。これがここでの醍醐味のひとつです。(笑) 特に悩み事のカテとかで、自分では一生懸命、考えた つもりでも、今イチ「こんな回答で納得してくれる んだろうか」と、まったく自信がなかったのに 思いがけず良回答がついてたりすると時とか よかったと思います。 ポイントがつかなくても、お返事を返して 下さる方にはとても感謝してます。 質問してて嬉しいこと とても情けない質問をした時、絶対、批判的な 回答が来るだろうなと思ってたのに、回答者の方 から優しいお返事を頂くと感激します。 また、趣味などのカテで自分がまったく知らない事を 親切に教えて下さったりする方がいると、ここで 質問してよかったと思います。

質問者

お礼

waremokou様、回答有り難うございます。 この質問を考えたのは、「お礼がない」「お礼を飛ばされる」 「いつまでも締め切らない」という内容が多い中 大多数の真面目に丁寧にやりとりする人の影が薄いんちゃうやろか? と疑問を抱きまして、お聞きした次第です。 回答で批判するのは簡単なんですよ、その際でも最後に フォローの一声を書いてあげるとかね、それなら 見れますが最後まで批判しっ放しの救いようない回答には見てて 辛いもんがありますね、わはは。

• Batistuta
回答No.3

難問や不得意分野で、知恵を絞って回答できた時は嬉しいですね。  簡単な回答も難問も同じ20Pなので、やっぱりポイントは溜まらないんですが^^;

質問者

お礼

Batistuta様、回答有り難うございます。 難問を攻略したヨロコビですね。 専門的な知識というのをほとんど持ち合わせていない 私にはスキル高い人の回答には舌巻きますね~~ ポイント上がる人って本当に雑学王というかなんと言うか、凄いですね。

• yax6
回答No.1

>「参考になった」をいただくのも嬉しいです >質問して予想以上に親切な回答いただく 同感。 他にウレシイ事・・・? そりゃ、俺の回答が何かの役に立ったということかな? 入会当初、楽器カテで答えていたし。 余分な音が鳴るとか、ギター選びとか、、、。 自分の経験や分析による回答が役立ったと知れば、そりゃウレシイわな。 あるお方のアンケートのお礼文を読むと、回答して良かったとつくづく思う。 詳しくは、俺の回答履歴を参照してくださいませませ。

質問者

お礼

yax6様、早速の回答有り難うございます。 >お礼文を読むと、回答して良かったとつくづく思う。 そうですね、ともすれば冷たくなりがちなネットでのコミュニケーションが ホッとなります、これからも楽しんでやりたいもんです。