• ベストアンサー

「ターミナル」の舞台の空港について

トムは・ハンクス主演でスピルバーグが監督の 「ターミナル」って 本物の空港を使って撮影しているんですよね? 友達が「あれはセットだよ」とか言ってたんですが あれだけのものをセットで作るわけないと思って 信じられなかったんですが。 あれ作るだけで何十億とかかりそうだし 本当の空港使えばいいんだし。 知ってる人おしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayuina
回答No.1

空港での撮影を許可されなかったので、本物さながらのセットで撮影を行ったそうです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/atlifestyle/diary/200505130000/
douteikozou
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 さすがハリウッドですね。空港作っても採算がとれるのか。

その他の回答 (2)

• bahoo
回答No.3

amazonの解説でもJFK空港を再現したセットと書かれています

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002U8NPM/249-2649214-9085921
  • NY125st
回答No.2

あれはセットですよ。もしかすると一部使ってるかも分かりませんが・・・