• ベストアンサー

「ターミナル」の舞台の空港について

トムは・ハンクス主演でスピルバーグが監督の 「ターミナル」って 本物の空港を使って撮影しているんですよね? 友達が「あれはセットだよ」とか言ってたんですが あれだけのものをセットで作るわけないと思って 信じられなかったんですが。 あれ作るだけで何十億とかかりそうだし 本当の空港使えばいいんだし。 知ってる人おしえてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayuina
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.1

空港での撮影を許可されなかったので、本物さながらのセットで撮影を行ったそうです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/atlifestyle/diary/200505130000/
douteikozou
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 さすがハリウッドですね。空港作っても採算がとれるのか。

その他の回答 (2)

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.3

amazonの解説でもJFK空港を再現したセットと書かれています

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002U8NPM/249-2649214-9085921
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.2

あれはセットですよ。もしかすると一部使ってるかも分かりませんが・・・

関連するQ&A

  • 「ターミナル」と「パリ空港の人々」

     トム・ハンクス主演で間もなく公開の「ターミナル」ですが、パスポートがなくて空港の外へ出られなくなるという設定が「パリ空港の人々」によく似ています。両者に何らかの関係、たとえば原作が共通とかいったことはあるのでしょうか。

  • タイトル教えて下さい。

    トム・ハンクス?が主演だったか監督だったか…。 彼が音楽プロデューサー役だったと記憶しているんで、 主演ってことですかね? そんな音楽プロデューサーが、ビートルズ風のグループを 育てあげていく映画なんですが、タイトルが分かりません。 上記の内容で分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「ターミナル」とビザについて

    トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」を観たのですが、疑問に思うことがあり、調べてもよくわからないのでご質問いたします。 ストーリを簡単に言うと、 主人公が飛行機に乗っている間、自国で紛争が起き、ビザが無効になる。 そのため到着したアメリカには入国できず、また祖国にも帰れず、ターミナルで生活する。 というものなのですが、 このビザの仕組みがよくわかりません。 紛争中で政権が崩壊、つまり国が無くなっちゃったら、ビザが無くなるというのはなんとなく理解できるのですが、 ストーリの後半で、この紛争が終わります。 そして飛行機の往来も始まり、主人公は帰国を許されるのですが、入国は許されません。 紛争が終わり、ビザが復活?したのかどうかはよくわかりませんが、 とにかく帰れるようになったのですが、 入国は許されないままです。 どうしてでしょうか? 映画なので現実と違う点もあるのかもわかりませんが、 詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。 カテゴリー違いかとも思いましたが、こちらでお願い致しました。

  • 映画You've Got a Mailの原作の作者は?

    トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「You've Got a Mail」の 原作を読みたいのですが、 作者は何と言う人なのでしょうか。 どうも同じような題名の小説が他にもあるようで。

  • ブリッジ・オブ・スパイ(ネタバレ)

    1.記者たちがストロボを焚いたあと、電球が散乱してましたが、当時のは、写す度に、割れて、下に落ちる方式だったのですか?。掃除もせず、かなり迷惑ですね。 2.途中で何度も言う「怖くないのか?」「役に立つか?」のやり取りは、なんの意味があるのですか?。 3.ロシアのスパイを「ハグしなかった」ということはどうなるのですか?。ちょっとわかりにくい。 4.ベルリンの状況がわかりにくいのですが、トム・ハンクスが着いたのは西ベルリンの空港ですか?。 トム・ハンクスのホテルは西ベルリンですか?。東ベルリンですか?。 CIAの人のヒルトンは西ベルリンですか東ベルリンですか?。西ベルリンと東ベルリンは電車で渡れるのですか?。 トム・ハンクスはなぜ安ホテルに泊まったのですか?。 5.隠密作戦だったのですが、東ベルリンを認めてないのにトム・ハンクスの行為をテレビでバラしていいのですか?。

  • 成田空港 第1・第2ターミナルのプレイルーム

    成田空港のプレイルームについて教えて下さい。 第1ターミナル利用予定なのですが、第2ターミナルのプレイルームを使うことは可能でしょうか?第1から第2への行き来はしてよいのでしょうか。 ・・・と言うか、普通はそんなことしませんか? 私のうろ覚えなんですが、一昨年前当時、第2ターミナルにしかプレイルームが無いと思っていて(勘違いかもしれないです)、第1から第2へ移動して子どもを遊ばせました。その後、第1へ戻るのにどう間違えたのか、到着口に出てしまいました。(周りに移動する方もおらず私と子どもだけで、どうも雰囲気が違うぞと思ってたのですが・・・。) 係りの方にANAの搭乗口はどちらですか?と聞くと、驚いた顔をされ、「こちらは到着口なのでもう一度セキュリティを通って下さい」と言われてしまいました。結構ギリギリまで子どもを遊ばせていたので、本当に焦りました。 第1から乗って来た、シャトルに単純にもう一度乗れば良かったのでしょうか?いつも関空か中部空港利用なんですが、次回は成田発なのでもう一度よく知っておきたいと思いました。恥ずかしくて人に聞けませんでした・・・。 あと、第1と第2ターミナルのプレイルームに違いはありますでしょうか?おもちゃや設備は同じでしょうか。

  • 昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

    主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

  • DVD発売日

    スピルバーグ監督のテラノヴァはいつDVD発売になりますか? あとシーズン1で打ちきりと友達が言ってたのですが本当ですか?

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • シンガポール、チャンギ空港到着ターミナルについて

    今回、シンガポール航空利用でシンガポールに行くことになりました。 シンガポール航空利用なのでチャンギ空港到着は第2か第3ターミナルということなのですが… 羽田深夜発、チャンギ空港朝6時すぎ到着の便でいきます。 しかし、友人が他の国から違う便でやって来て、空港で待ち合わせをする約束をしているので、 到着する午後2時くらいまで空港で待たなければなりません( ..) 到着してからチャンギ空港制限エリア内をぶらーっとしていると時間を潰せるのはわかるのですが、今回は機内預け荷物があり、入国審査を終えてから荷物を受け取らなければならないので、 また中に戻るということが不可能ということが調べていてわかりました。 たいていの人は到着後、ホテルへ向かい荷物を預け、街へ繰り出す。 という感じがベストなアイディアだとは思うのですが、今回は… 1.友達がホテルの予約をした、チェックインには本人のパスポートやクレジットカードを提示しなければならない 2.友達を空港で待たなければならない 3.荷物は到着ロビーのところにある預り所に友達が到着するまで預ける予定 4.ホテルは駅から近い場所ではないので、なるべくいったりきたりしないで、空港で荷物を預け、空港で3時間くらいネットなどで時間を潰し、10時くらいから街へ行き、また電車で空港へ戻ってくる なのです。 そこで質問なのですが、 ●チャンギ空港の到着ロビーにパソコンを繋ぐコンセントがある場所や(さすがに3時間もやっていると電池がなくなってしまうので…)、パソコンを置いてゆっくりネットが使える場所があるでしょうか? ●到着ロビーに着替えや化粧ができる場所があるでしょうか? ●チャンギ空港のMAPをみてみたら、到着ロビーから上の階にあがり、チェックインカウンターのホールにはどうやら食べ物屋さんなどあるようなのですが、到着ロビーから行くのは可能でしょうか? ●空港から電車でいけるなるべく近い場所で、朝10時前にあいているお店や(シンガポールは朝が遅い国ときいていますので)、3.4時間、一人でも時間を潰せる場所はあるでしょうか? 少し長くなりましたが、アドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします(*_*)