• 締切済み

おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • dolcep
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.13

クレイマークレイマー フォレストガンプ などはどうでしょう。

回答No.12

こんばんは 主婦です。 私がオススメする映画は 『赤毛のアン』 『白い嵐』 オススメです!

回答No.11

私のお勧めは,ジョニーデップ主演の 「ツーリスト」です!! 恋愛ものですが,警察の裏とかいろんなものが絡んでて,最後にはまさかの展開が待ち受けてる, めちゃ面白い映画です(^O^) ぜひ見てみてください^^

参考URL:
http://bd-dvd.sonypictures.jp/tourist/
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.10

■分かりやすくて、感動して、笑えるもの・・・ W・ゴールドバーグなら「チャンス!」「ボーイズ・オン・ザ・サイド」(友情) トム・ハンクスなら、初期のコメディタッチのものがおすすめ 「スプラッシュ」「ビッグ」「マネー・ピット」「パンチライン」「ラジオ・フライヤー」 また息子さんのコリンズ・ハンクスも活躍中で 「オレンジ・カウンティ」は面白いです ジム・キャリーなら、 私としては「エターナル・サンシャイン」(恋愛)「イエスマン」あたりが当たりですが、 お好みでどうぞ。 (コメディも上手いですが、シリアスな演技も上手い人です) ほかに、後味がよく何度も観たくなるものとして、おすすめ ◆「マイ・ルーム」レオナルド・ディカプリオ(家族) ◆「マグノリアの花たち」ジュリア・ロバーツ(家族) ◆「グッドナイト・ムーン」おなじく(家族) ◆「愛に迷った時」またまたおなじく(家族) ◆「イン・ハー・シューズ」キャメロン・ディアス(家族) 人間ドラマとして、わかりやすさで選べぼうとしましたが、、、、多過ぎて また思い出しましたら、書きます。 面白かった!というだけでおすすめできるもの ◆「チャーリーズ・エンジェル」ドリュー・バリモア(アクション)→スカッとしたい時に 「などなどです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.9

No.1です。 実話が元ネタだったら「グレン・ミラー物語」「愛情物語(エディー・デューチン物語)」 「レナードの朝」もお勧めです。 あと実話ではありませんが、「12人の怒れる男」「ローマの休日」なんかもお勧め。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.8

もしも まだご覧になられて おられませんでしたら ぜひ ウェス・アンダーソン 監督 『ファンタスティック MR. FOX』 『ダージリン急行』 ペドロ・アルモドバル 監督 『ボルベール 帰郷』 『トーク・トゥ・ハー』 パトリス・ルコント 監督 『列車に乗った男』 アニエス・ジャウィ 監督 『ムッシュ・カステラの恋』 トニー・ガトリフ 監督 『モンド 海をみたことがなかった少年』 エリック・ロメール 監督 『四季の物語』 『レネットとミラベル 四つの冒険』 F・W・ムルナウ 監督 『サンライズ』 『フォール 落下の王国』 『ミラーマスク』 『ベッドタイム・ストーリー』 『天使のくれた時間』 『セリーヌとジュリーは舟でゆく』 『ラン・ローラ・ラン』 『恋人はゴースト』 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 『2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド』 『ドリームキーパー』 『パリの確率』 『ルナ・パパ』 『ステイ』 『プッシング・デイジー』

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.7

もし見ていたらスルーをお願いしますね(笑) ジム・キャリーなら『マジェスティック』です。 もしまだ見てないならネタバレになるので詳しくは書けませんが…この映画の主人公(ジム・キャリー)を見てて、血の繋がった実の父親と仲が良くない自分自身がとても恥ずかしくなりました。 トム・ハンクスなら『キャスト・アウェイ』です。 これもネタバレになるから詳しくは書けませんが…自分の周りでは賛否両論のエンディング、でも自分はあのエンディングで良かったと思ってます。 サミュエル・L・ジャクソン&ケビン・スペーシー共演の『交渉人』も見て欲しいですね。 2人の頭脳戦(交渉術)がとても素晴らしく、息をするの忘れる程です(笑) この3本はぜひ見て下さいね~オススメですよ(笑)

回答No.6

No4ですが、「Dearフランキー」のリンク先が間違ってました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322465 追加です。 「エヴリン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323446 「I am Sam アイ・アム・サム」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=238161 施設に引き取られる娘を取り戻そうと奮闘する父親。

回答No.5

私のお勧め。 ○人間ドラマ 「アンドリュー NDR114」(ロビン・ウィリアムズ 「マディソン郡の橋」(クリント・イーストウッド) 「世界最速のインディアン」(アンソニー・ホプキンス) 「グリーン・マイル」(トム・ハンクス) ○家族愛 「ダンス・ウイズ・ウルブス」(ケビン・コスナー) 「ミセス・ダウト」(ロビン・ウィリアムズ) 「海辺の家」 ○友情 「ビッグ・ウェンズデー」 「愛と青春の旅だち」(リチャード・ギア) 「第5惑星」異色ですが・・・

回答No.4

「海辺の家」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237117 親子の絆を取り戻す手段が、家作り。 「Dearフランキー」http://www.allcinema.net/prog/search_all.php 母親のやさしい愛情。 「終身犯」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10547 人間の無限なる可能性を見せる人間賛歌。 「9000マイルの約束」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319071 脱出物ですが、このジャンルではマイベスト。 「エリン・ブロコビッチ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160227 素人がコケの一念で素晴らしい事をやってのけます。

関連するQ&A

  • 中学1年生と一緒に観たい。ベッドシーンなしのもの!

    中学1年生と一緒に観られる、おもしろい映画を探しています。 ベッドシーンのない映画がいいです。 これまでに観てよかったのは、「スタンドバイミー(最高でした!)」「グレムリン(私には少し退屈でしたが、大受けでした)」「グーニーズ」「E.T.」「シックスセンス(すごかった)」「ジュマンジ」「ギャラクシークエスト(下ネタ、ギリギリオーケーです)」「K-20(お気に入りです)」… 最近の映画とピクサー等アニメはほとんど観ています。少し古めのものがいいです。 あと、詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、 下記の映画はきわどいシーンがありますか? 「ゴーストバスターズ」「ビートルジュース」「レインマン」「シザーハンズ」「レオン」「オーロラの彼方に」。 「ショーシャンクの空に」は上記の理由で不可です(とっても残念です)。

  • 洋画のパクリドラマをたくさん教えて下さい。

    いつもお世話になっています。カテゴリを「ドラマ」にするか「洋画」にすべきか悩んだのですが…。 さっき先輩が「観月ありさの「ダイヤモンドガール」は「キューティーブロンド」に似てる」と盛り上がってました。私はダイヤモンド~もキューティー~も未見なのでわかりませんが、設定も展開も本当にそっくりらしいです(~_~) そこで思い出したのですが、もうずいぶん前に、あかしやさんまが、ジム・キャリーの「ライアーライアー」をそのまんまパクッたみたいなドラマやってましたよね? 他にも「あの映画とこのドラマはそっくり!」というのがありましたらたくさん教えて下さい。 ((・・・てゆうか、そんなにパクって著作権問題に発展しないのでしょうか?相手がたかが日本人だかってシカトされてるのかなぁ?))

  • オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

    洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 切ない恋愛映画を教えてください。

    イーサン・ホークが監督・原作・出演の 「痛いほどきみが好きなのに」の予告を見かけて 切ない恋愛映画が見たくてたまらなくなりました。 似たようなものでお薦めの映画を教えてください。 (痛いほど~、がまだ未公開で待てません。)   過去の同じような質問でも探してみましたが、ピンとくるものが見つかりませんでした。 以下条件のようなものです。 ・邦画でもいいですができれば洋画中心だと良いです。 ・あまり古すぎないもの。 ・シザーハンズ等のようなファンタジー的なものやピュアな感じのものじゃなくて  恋人同士の等身大の恋愛が描かれたものがいいです。 ・シリアスなものでもいいですが、気分が暗くなりすぎない程度のもので。 以上注文が多いですが(;´▽`lllA`` よろしくお願いします。

  • お色気シーンのある洋画

    お色気シーンのある洋画を教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、映画の一部に裸やパンツの見えるシーン等、ゆるやかなお色気シーンのある洋画です。具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • 性描写がある映画

    変な質問ですみません エロティックに分類されないで性描写が多い映画を探しています。 できれば邦画がいいですが 邦画じゃそのような作品がなさそうなので洋画も募集します。 ちなみに「ジョゼと虎と魚たち」ではもの足りませんでした。

  • 昔のホラー映画で…

    20年くらい前のホラー映画で… おそらく洋画、 手がハサミ(指がナイフ状)、屋根裏部屋、パンドラの箱(?四角い箱状のパズル?)、 吊るされてる死体(?) 手がハサミ →「シザーハンズ」…ではないようです (恋愛的要素ではなかった)。 これだけの曖昧な記憶ですが、 思い当たる方いらっしゃいますか? ホラー好きではないのに友人と見に行き、 かなりトラウマになっているのに タイトル思い出せずモヤモヤしてます。

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。

  • この映画(邦画)のタイトルを教えて下さい!!

    映画の内容をなんとなく覚えているだけで、タイトルや出演者など一切わかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 映画の内容は、誰かを殺すように言われた男が殺しに行くまでの一週間、ホテルで女とセックスをしまくる…こんな内容だったと思います。性描写がとても印象的でした。中でも新鮮な海老を女性のおなかに乗せたり、女体盛りみたいなことをやっていて、洋画のナインハーフに似たような印象を受けました。 また、藤井フミヤさんがこの映画を好きな映画の一本だ、とテレビでおっしゃていた様に思います。 少ない情報で申し訳ございません。 おわかりの方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 胸が痛くなるような恋愛もの

    洋画・邦画は問いません。 今、前以上にいろんな映画が見たくてWOWOWや レンタルなどで見ているのですが、中には評判の 割にはアリ?って思うものもあって時間の無駄だったー と嘆いてしまう事もしょっちゅうです。 そこでぜひオススメ!っていう映画を教えて下さい。 テーマは切なくて悲しい恋愛ものでお願いします~。 ドラマなんかでも、最近こういうのに飢えている ので(笑) たとえば、振り向いてもらえない恋とか、運命や、周り のせいでお互い思いあっているのに結ばれない二人や、 オペラ座の怪人のような、ある意味一途な恋愛など。 ただ、良質のものを希望します^^; なんでやねーん!って興ざめしちゃうようなB級では なく・・。 「振り向いてもらえない恋」といえばまあそうですが、 「ボクシング・ヘレナ(マイナー!)」は主人公に腹 が立ち寒気がしまさに私の中ではB級どころかそれ以下 でした。 切なくなるなんて程遠い~~ ちなみにずうっと前、シザーハンズを見たときはけっこう じーんときてました。純愛で悲恋で。 よい作品、教えて下さい♪