• ベストアンサー

オリキって?

ジャニーズ専用の掲示板に行ったら、この言葉が たくさん出ていて、どんな意味なのかすごく 気になっちゃいました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.3

こんばんは! No.2の方の御回答で正解と思います♪ 「力の入った追っかけのこと」なんですが、 たまに追っかけしたり、追っかけのメッカ的な所にだけ顔を出すのは 「オリキ」の定義からは外れるらしいです(^^;) 参考URLで「オリキ 語源」で検索してみて下さい。 5番目に出てくるサイトにいろいろ用語の解説がしてありますので、 興味がありましたらご参考までに!

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/

その他の回答 (2)

• starjet
回答No.2

力(リキ)の入ったおっかけのこと……って 聞いたことがあります。。

• coolguys
回答No.1

お気に入り力(リキ)入れるぐらい と言う意味ではないですか。