• ベストアンサー

オペラ座の怪人(レンタルしたのですが…)

映画を見てかなり気に入った作品です。 最近DVDをレンタルしたのですが、…あの曲(ジャーン!ジャジャジャジャジャーン!)に合わせて追い詰められる最後のほうのシーン。 詳しく言えば、恋人が助けに来た後、他の人たちも明かりを手に地下にやってきますよね? 「ファントムザオペラがそこにいる!」みたいな歌詞を口にしながら。 そのときの歌が映画のときよりも少ないように感じました。 ロードショーなんかではよくはしょられたりすると聞きますが、DVDにもそういうことがあるのでしょうか。 完全版が他にあるのか、それともただの勘違いなのか誰か教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん・・・無いと思いますね・・・。 でも私も、録ったDVDを見ても一回目と二回目ではそのシーンの長さが違うように感じたことがありますね。なんででしょうかね。 一回目は集中して聞いているからでしょうか?二回目三回目だとああ、“ここでこうなってこんな感じの長さ”っていうのがわかっているか・・ら? よくわかりませんが・・・

blossom03
質問者

お礼

>一回目は集中して聞いているからでしょうか? 確かにそうかもしれません。 やはり一度目は新鮮ですから、どこを見てもインパクトが強いのでしょうね。 次回、借りる機会があったら初心に戻って鑑賞したいと思います(笑) 返答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• milkbin
回答No.1

映画館で何度も見て、DVDも購入し幾度となく鑑賞しておりますが、どのシーンもカットされてはいないと思います。 DVD発売の際に、字幕が直されるという話は良く聞きますが、シーンがカットされる事は、製作国の配給元・監督等、版権を持っている方が許可しない限り、ございません。

blossom03
質問者

お礼

何度も鑑賞していらっしゃるmilkbinさんが言うならそうなのでしょうね。 私は映画と今回のDVD、ずいぶんと時間が空いての鑑賞だったので、ここのシーンはこうだったはずという思い込みが強くなっていたのかもしれません;; 返答どうもありがとうございました!