• ベストアンサー

EXCEL文書

EXCEL文書の印刷時、ページ下中央に頁番号付与したい。 どうすればいいか。

  • taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.1

こんにちは。  メニューの[表示]->[ヘッダーとフッター]->[フッターの編集]を開き、中央部に「#」ボタンを押してページ番号を追加します。 では。

その他の回答 (2)

noname#13735
noname#13735
回答No.3

ファイル ページ設定 ヘッダー/フッタータブをクリック フッターの編集ボタンをクリック 中央部・・・にカーソルを持っていく #という絵のボタンをクリック そうすると&[ページ番号] と出ると思うんですけど それで一度印刷してみてください。

taktta
質問者

お礼

1~3番の回答にまとめてお礼をさせていただきます。皆さんありがとうございました。おかげで解決しました。

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

●方法● 1.[ファイル]の[ページ設定]をクリックする。 2.[ヘッダー/フッター]タブをクリックする。 3.フッターのほうのコンボボックスから、「1ページ」というのを選択する。 4.『OK』ボタンをクリックする。 以上で設定できます。また『フッターの編集』画面からもさらに細かく設定することができます。

関連するQ&A

  • EXCELで作った文書の入力していないページも印刷する

    EXCEL2003で表をつくってFDに保存しています。この文書のsheetを印刷すると、入力していないページまで印刷します。3ページの文書でページ番号を入れていますので、1/3から3/3までの3枚を印刷してほしいのに、1/6から6/6まで6枚印刷して、4/6から6/6はページ番号以外空白です。 3ページ目の文書の最後からさき200行ほど削除しても変わりません。 OS WinXPPro.プリンタ EPSON PM760C です

  • ワード文書の印刷

    ある人が作った文書(会報)を送ってもらい、印刷したところ、ページ番号が、変な場所に現れる。 画面上では、普通に文書下にページ番号があるだけ。 プレビューでしても、それ以外にページ番号はないのに、印刷すると、変なところに現れる。 ということで、私に知人から質問があった。添付された文書をみたところ、変なところにページ番号があらわれるということはまったくない。PDFに変換してみてもかわりない。しかしそれを印刷すると、本文の変なところにページ番号が印刷されてくる。 これはどうしてなのでしょうか。 教えてください。 なおワードの作成バージョンは2003。表示させたのもワード2003です。

  • Word文書のページ印刷方法について

    いま、冊子を作成中ですが、一つのワード文書に(1)表紙 (2)ページ一覧 (3)本文と作成中です。 (1)(2)には、ページを印刷しないで、(3)のところから-1-とページ番号を用紙下中央に印刷していきたいのですが、自動で付記することができる方法がありますでしょうか。できれば、今保存している作成文書のままで、書類の途中から1,2,3と付記していきたいのです。

  • WORDのページ番号の付け方で

    WORDのページ番号の付け方について教えてください。 A4縦で文書を作成し、ページ番号の機能を使用して 文書の下の中央にページ番号を入れています。 あるページのみセクション区切りを使い、A4横の文書に しました。 このままですと、このページのページ番号は「文書の下の中央」 すなわち印刷し、A4縦に回転させたときに右側の中央にページ番号が 振られてしまうことになります。 これをこのページだけ「文書の左の中央」にページ番号を振り、 印刷し、A4縦に回転させたときに「文書の下の中央」にページ番号 が振られている状態にしたいのです。 (意味がお分かりになりますでしょうか?) テキストボックスを貼り付けるとかではなく、ページ番号機能を使ったままこのようなことができますでしょうか?

  • 差し込み印刷の「新規文書の差込」について

    Word2003とExcel2003です Excelデータをワードの封筒に差し込み印刷で差し込み印刷終了後「各レターの編集」で「新規文書への差し込み」をクリックして、ワードに全データを差し込むと「セクション区切り」で「次のページ」となりますがこれを「改ページ」で次のページを表示させたいのですができますか 理由は、抜き出し印刷をするときにページ指定がすぐわかるように各ページにページ番号を隠し文字で挿入したいのです。 「セクション区切り」で改ページするとページ番号がすべて「1」で表示され、一つ一つ前のセクションから続きを設定しないと続き番号になりませんので面倒だからです。

  • Word:グループ文書での目次作成

    グループ文書を作成しました。 アウトライン表示で目次を作成しました。 印刷レイアウト表示にして体裁を整えて印刷しようとしたところ、ページ番号欄に「ブックマークが定義されていません」とエラーが出てしまいます。 また、ページ番号が入っていても正しくなく、同じページがずらっとならんでしまいます。 それぞれのサブ文書にはページ番号が挿入されていて、印刷もできました。 どこの設定がおかしいのでしょうか? 先ほど、 複数の文書をまとめた目次を作りたいと質問したところ、グループ文書のことを教えていただきました。 これ以外でも何か対策がありましたら教えて下さい。

  • Excel2000でのフッタのページ番号の設定について

    Excel2000でのフッタのページ番号の設定について Excel2000でフッタに任意のページ番号を割り振るには、どうしたら良いでしょうか。 ワークシートの印刷1ページ目をページ番号20、続く印刷2ページをページ番号21・・・といったようにしたいです。

  • 複数頁のPDF文書の頁番号自動発番について

    例えば、WordとExcelが混在した文書をPDF化する場合、複数頁にわたる時、頁番号の自動発番する方法はないでしょうか。

  • Excel2007 複数シートの印刷について

    Excel2007 複数シートの印刷について 複数シートを一度に印刷したいと思います。 「Sheet1」のページ数が4だと 通常1~4のページ番号になります。 「Sheet2」のページ数が2だと 通常5~6のページ番号になります。 私が作業すると「Sheet2」のページ数が2で ページ番号が4~5になります。 つまり4が2枚印刷されて総ページが5になります。 解決方法がございましたらお教えください。

  • Excel2007 カラー印刷できません

    Excel2007を使用して、一つのブックの中に約30シートの文書を作成しました。 うち25ページをカラーで印刷したいのですが(ページ通番が必要なのでシフト+ページ選択して印刷しています)、文書作成した当初印刷した際にはカラーで印刷できたのですが、その後データの修正を数度試みるうちに、白黒でしか印刷できなくなりました。 1ページのみや、任意の5ページでためしたところカラー印刷されるのですが、25ページを印刷すると白黒になってしまいます。 それぞれのシートについて [シートのオプション]を開いてみましたが、[白黒印刷]にも[簡易印刷]にもチェックは入っておりません。 ご存じのかたがいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 なお、プリンターはフジゼロックスのコピー複合機です。

専門家に質問してみよう