• 締切済み

photoshopガイド表示がずれる

photoshop5.5使用の初心者です。 ガイドが表示倍率によってずれて表示されます。 少しくらいならいいのですが、 3ミリくらいずれてしまうので、少し困っています。 これはソフトの性質上のことなのでしょうか? 何か解決策がございましたらご教授下さい。 宜しくお願いします!

• HI-C
  • お礼率69% (152/220)

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

はい、性質です。  0に見えるけど実は0から3mm離れた所にガイドを設定しちゃってるからです、拡大率によって0なのか3mmずれてるのかが分からないからです(見た目で) 。 厳密に合わせるのであれば拡大率を最大にしてそれで合わせなければいけません。 がんばってねー(^_^)v  

HI-C
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ガイドがずれるのは100%以下で表示したときです。なので、拡大した時は合っているのですが・・・ もうこれはソフトの性質だと思って諦めて作業しています。 ご丁寧にご指導いただき有難うございました!