• ベストアンサー

AutoCAD2007のガイド表示を消したい

AutoCAD2007を再インストールしたのですが、最初はカーソル付近に、 例えば「点を指定」とか 「もうひとつのコーナーを指定」とか操作ガイドが出てきます。 私は初心者ではないのでこれを表示しないようにしたいのですが、その方法をすっかり忘れてしまいました。 どうすれば、非表示にできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

AutoCAD2007の環境がありませんので、AutoCAD LT2014での設定を述べます。 「ツール」→「オプション」→「表示」タブと進み、「ツールチップを表示」のサブメニューの 「ツールチップにショートカットキーを表示」及び「拡張ツールチップを表示」のチェックを外す。 適用をクリック。 「作図補助」タブの「Autosnapターゲットボックスを表示」のチェックを外す。 「OK」をクリック。 AutoCAD画面の下の「ダイナミック入力」をOFFにする。 これは既定では「F12」キーでもON/OFFできます。 私はこのようにしています。 上記で.不都合があるようでしたら元に戻して下さい。 新しいバージョンでは余計なお世話が多々ありますね。 昔のやり方がしっくりするのは私だけではないようですね。

kitakojima
質問者

お礼

F12で簡単にできましたどうもありがとうございました。 >新しいバージョンでは余計なお世話が多々ありますね。 本当におっしゃる通りで、 AutoCADに限らず多くのソフトウェアーはユーザーが望みもしない機能をいっぱいくっつけてくるので大変迷惑しますね。

その他の回答 (1)

• ishiwaru
回答No.2

それをダイナミック入力といいます 初心者でないならあとはご自分で

kitakojima
質問者

お礼

何を言いたいのか意味不明。 かなり若い方のようですね。