• ベストアンサー

初めての台北、情報をお願いします

mayumi2323maumauの回答

回答No.3

はじめまして! 今年の4月に、家族(父母、小学生4.2年生)で台北旅行にいってきました。 パックのツアーで、四日間(うち一日観光付)の滞在だったのですが、観光、ショッピング...など存分にでき、楽しかったですよ。 宿泊した天成大飯店は、MRTにも台鉄にも近く、スタッフの方もすごく親切でよかったので、おすすめです。 春休みの出発で、午前出発午後帰りでも一人五万前後だったかなぁ?パックツアーに付いている観光は、お土産物やに連れて行かれるのでチョッとめんどくさいですが、送迎付きで主な観光地に連れて行ってくれて日本語で説明してくれるから楽ですよ~。 台湾は、夜市があり遅くまで遊べるので一日めーいっぱい動き回るので、歩くのが楽な靴がお勧めですね。 あと、個人的には動物園が楽しかったです。 コアラもいたし、象なんて日本の動物園と違ってすごく近寄って見る事が出来るし... (手渡しで、エサをやっているひとがいましたよ。   本当は、だめなんですけどね) とにかく、もう一回行きたいなぁと思える街でした。楽しんできてください~♪

kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難う、有難うございます。 色々情報有難うございます。 家族で海外とは楽しそうで良いですね。 No.1さんへのお礼に書きましたように、パックツアーに傾いています。 ベースは午後発ー午後発の4日間ですが、1日延泊しようかと思っています。正味3日+アルファですが。 故宮には行かれと思いますが、修理中の故宮の感想を頂けると有難いですが。